食べ物で振り返る正月

今年も例年通り、元旦から嫁実家のある新潟市へ


昼食、長男が「ピザ食べたい!」で「サイゼリア」へ

「サイゼリア」へは滅多に行かないのでオーダーに戸惑いながら(俺だけ)
「イカスミスパゲティー」を
b0091423_1015598.jpg

思ったより美味しい

長男のピザ食べっぷりから「サイゼリア」リクエストは、新潟市に来たらまた有りそう
「サイゼリア」攻略も考えないと


2日、嫁が友人と「子連れ昼食」に

次女8ヵ月と嫁実家留守番任命される

そこで昼食を、嫁実家近所の「楼蘭」に出前発注

「炒飯」
b0091423_1093585.jpg
楼蘭の炒飯はウマい!!
出前で食っても美味い!!


「餃子」
b0091423_10105434.jpg
楼蘭の餃子はデカくてジューシーでウマい!!
炒飯との相性がサイコー!!

b0091423_10124730.jpg

餃子を二皿にして、「酒飲みながら一皿ヤッつけて、その後で炒飯と残った一皿の餃子食べれば良かった」とマジ後悔しながら次女に離乳食


2日の夕方には1人電車で帰宅
そのまま、居酒屋で地元同級生と飲み会


3日、帰省中の弟と、今年はラーメンの「久太」へ
「ごまミソ坦々麺」を「平打ち麺」で頂きました
b0091423_102857.jpg
今年も「久太」は沢山利用しそう


そういえば、去年の50杯クリアは「ちくに」でクリア
その時の写真、テンパってフラッシュたいてしまい、こんな感じ
b0091423_10365645.jpg




今年の正月は大人しい正月でした。。。


正月捕獲したフィギアの話は次に
[PR]
Commented by せい at 2009-01-07 20:43 x
食べ過ぎぢゃ?
気をつけて下さいね。

では今年もヨロピクでちゅ^^
Commented by kiyo-kz at 2009-01-07 23:42
お久しぶりです.
桜蘭さんの炒飯にたまらずコメントしました.(^^
私も年末に桜蘭さんでラーメン+半炒飯食べました.ここではこれ以外
注文したことはありません.
毎回,最後のひとスプーンが名残惜しいです(笑)
では.
Commented by sakaituu at 2009-01-08 00:16
ゼブラさん、ローラン出前でしたか!
 当然肉まん・豚まんも食べたことがありますよね!
 kiyoさんも、餃子、肉まんも今度帰ってきたら食べてくださいね!
Commented by ゼブラ at 2009-01-08 09:02 x
◆せいさん◆
今年は、どんな食べ物を主軸にしようか迷ってます
炒飯も餃子も、もっと沢山食べたいですし。。。食べすぎなくらい。。。

今年もよろしくお願いしまうま(^。^)


Commented by ゼブラ at 2009-01-08 09:08 x
◆Kiyo-Kzさん◆
お久しぶりです、コメントありがとうございますm(__)m

楼蘭の炒飯は美味しいですよね
いや、ホント美味しいから困ってしまいます(笑)

次回は餃子と一緒に炒飯食べてみてください
ジューシーな餃子と、あのウマい炒飯が・・・
ああ、また食べたいです(@_@;)

今年もよろしくです


Commented by ゼブラ at 2009-01-08 09:10 x
◆sakaituuさん◆
オススメの「肉まん」まだ未体験です
炒飯と餃子のツープラトンに押し切られて
手が出ませんでした
次回は「肉まん」いってみますね


by vivajieigyou2 | 2009-01-07 10:13 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧