08年度商工青年視察研修④

やっと最後の視察研修エントリー

まあ、こっちから読んだ方が分かりやすいかな↓クリック
「08商工青年視察研修①」
「08商工青年視察研修②」
「08商工青年視察研修③」


地元商工会青年部部長も四月で任期満了

二年間の部長で今回視察研修が最後の事業です(多分)



昨晩の長岡探訪に想いをはせながら

朝食後にホテルを出発、一路「小国雪祭り」会場へ

バスに揺られ約1時間

会場に到着

私達の町とさほど規模の変らない「小国町」で

雪祭り、コンパクトに以外に盛大に開催しておりました

町のマスコット「おぐりん」がお出迎え
b0091423_10585820.jpg
ん~ン、こういうキャラが居ることがもうウチとは違う


大人向けには、こっちでお出迎え
b0091423_1113038.jpg
ミニコップで二杯ほど堪能

その後、イベント関係者の方にご挨拶して、質疑応答をしていただきました

お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m


短い時間でしたが、いろいろと勉強になり今後の参考にさせていただきます。




コレで、視察研修も終了、後は帰宅するだけ

途中、長岡市を経由して所用を済ませ

昼食の時間に

20人乗りのマイクロバスを停めてとなると、なかなか・・・


そこで、ぱんださんへ連絡

丁度近くに「ひなどり金子」がビンゴ!

昼食にありつく

ココは「半身揚げの鳥揚げ」が有名らしく、一度ぱんださんからゴチに

それも食べたかったのですが・・・「カツカレー」をオーダー
b0091423_12325790.jpg
美味しかったですが「しんじゅく」のような衝撃波はないです

当然です、この店がカツカレーにそこまで力は入れてないのは当然です

あの衝撃波が来るような「カツカレー」を探す旅はまだまだ続く。。。。


他のメニューを頼んだ部員達は美味しい美味しいと食べてくれてました、良かった・・・



このまま途中途中で休憩入れながら無事地元へ到着


そのまま地元の中華料理「喜多山」で反省会
b0091423_15264889.jpg


この日はジジババいないので「帰ったら早めに」と言われていたのをつい忘・・・・


嫁に迎えをもらって無事帰宅


充実した視察研修でした

県外、都心、先進地・・・・こだわっていましたが

今回が1番しっくりしたのかも



卒業まであと一年、来年もう一度ワンチャンス







[PR]
Commented by kakurega at 2009-02-26 12:28 x
私はある事業にかかわっていますが、どうも視察に行くことになりそう。
候補は千葉・沖縄・福井・名古屋。
どうも名古屋になりそうです。

アドビのプロダクションプレミアムというセットもんのソフトを買ったのですが、どつぼにはまってます。
2ちゃんを見ると同じ症状が。
その方は3回インストールしなおしたそう。
私も2回インストールしなおしましたが解決せず。
これから3回目にトライ。
プレミアムプロのCS4はバグが多すぎ。
ゼブラさんにはたぶん関係のないソフトだと思いますが。
これで、二日間の仕事がぽぃですわ。
Commented by ゼブラ at 2009-02-26 15:21 x
◆kakuregaさん◆
名古屋ですか、美味しい物沢山ありますよね
とりあえず、味噌カツあたりから

プロダクション・・・・どんなソフトだろう?
高いのでしょう、きっと

昨年末からやり始めたイラレですが
使っているのはバージョン8
今時バージョン8(@_@;)
CS2くらいにしたいのですが、いろいろと不都合で
第一買えないし。。。

二日分の仕事が無になるなんて
考えただけでゾワットします
でもきっとkakuregaさんなら二日分を半日でどうにかできるはず
がんばってください(^_-)



by vivajieigyou2 | 2009-02-25 11:01 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)