シルバーウィークの行方1

ゴールデンウィークに対抗して名付けられた「シルバーウィーク」

なんて貧乏臭い名前だ・・・


そんな、ビンボーウィーク・・・じゃなかった、シルバーウィーク

19日、土曜日から嫁が子供たち連れて帰省

私は、その晩、地元祭典の慰労会に参加して帰りは午前様

20日、日曜日は集落子供会の「空ビン回収」に長男の代打で参加

昼食に一人久太で温タレこってりツケ麺を食べて

夕方は近所の公共温泉で身体をほぐす。。。。。

未だに完治していないのだが、激×(腰痛と肩こり)のWパンチでしてツライ


で、ここからがやっとシルバーウィークらしくなる

21日朝から鈍行列車に飛び乗り新潟市へ

いつもなら特急を使うのですが、40分ほどの時間の違いで¥900はチト高いかもと

特急券の¥900円を節約して鈍行列車

乗ってみればそれなりで次回からこれで良いな


さてと、新潟駅到着で早速「ヨドバシカメラ」へ

「プリンターインクセットとUSBカードリーダー」を購入

ポイントが約¥6000分まで貯まり、次回に「さよならヨドバシ」で何か買おう。


ちょうど駅ではイベントの真っ最中で大賑わい!!

それをスルーして一路昼食の目的地へ早歩き、腹へってましたから(゜o゜)


「ぐりる かんだ」へ

迷う事無く「カツカレー」をオーダー!!

んん、!

メニューよく見たらカツカレーと同じ¥700で「しょうが焼き定食」も

まあ、次回の楽しみにして・・・ナヌ!「巨大メンチカツ定食」も・・・(@_@;)

そうしてるうちに「カツカレー」登場
b0091423_23364472.jpg
b0091423_2337694.jpg
スパイシーカレーではなく、こくまろカレー
ザ・洋食屋さんカレーですね、老舗洋食屋さんですから美味しいです

¥700でこのカツカレーが食べれるのはかなりリーズナブル

チェーン店乱立なんか関係なく生き残れるお店ですねきっと



カツカレー後に万代で行われているイベントをスルー、ミスド休憩入れて

八千代橋から新潟島へ、予定より早くカミフル到着なので

楼蘭で餃子とビールでもしようかな~なんて考えていたら

嫁から電話で、「子供たちがお宝中古市場@黒崎に行きたいって」と

嫁実家で長男長女を従えて三人で黒崎オタチュウへ


小1時間ほど物色して子供たち欲しい物を予算内でゲット

もう帰ろうか~なんて言ってた私の目に投売りされてた

バットマンキューブリック発見!!

ゴメン、子供たち二人分より高いけど5体入りで¥1000は破格だから許してね(^_-)
(後日写真とエントリー予定)


「ああ~!!、今日はなんて良い日だ」

心で叫びながら嫁実家で夕飯晩酌、次女(1歳6ヶ月)にご飯食べさせ係りで

シルバーウィーク三日目終了。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-25 00:03 | 襲われる財布 | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部