幻のチャーシュー麺

続けてラーメンネタを

先々週、嫁が子供連れて帰省していた11日

その日は、夕方の同窓会の打ち合わせに用意する

資料を朝から印刷、印刷、印刷・・・・・煮詰まってきて

「ああッッ~!!久太行こうッ!!」と昼食に久太へ

来店すると「本日ありますチャーシュー麺」の文字に

迷うことなく「チャーシュー麺一つ!」

久々のチャーシュー麺とご対面
b0091423_0153392.jpg
普段はメニューに無く時折出てくるチャーシュー麺
b0091423_0154888.jpg
運良くビンゴです

この日のチャーシュー麺は何故か脂身多めのチャーシューばかり
b0091423_01613.jpg
偶然にしてはあまりにも私好みに、どストライク!

脂身の旨味がスープにも溶けていくのが分かります
b0091423_0161391.jpg

ツルツルッと麺とチャーシューが一緒に舌で踊ります

この日のちぢれ麺はいつもよりモチモチ感アップでした
b0091423_0162478.jpg
久々のチャーシュー麺ご馳走様でした。



鶴岡市湯温海「めん処・久太」チャーシュー麺¥750
[PR]
Commented by やっさん at 2009-10-22 21:58 x
久太やっぱり美味そうですね!!

行って見たいお店のひとつです!!
Commented by ゼブラ at 2009-10-23 10:38 x
◇やっさん◇
今年もう20回くらい行ったかな~、久太
それでも今年初遭遇ですチャーシュー麺
チャーシュー麺がある時は迷わずオーダーしてください(^u^)



by vivajieigyou2 | 2009-10-22 13:08 | 美味すぎ! | Comments(2)