「ほっ」と。キャンペーン

コロチャーの仇打ち

先月の連休に嫁が子供たちと帰省する予定でしたが

長男のインフルで中止

その時はこっちも、長女次女を感染から防ぐために付きっきり

帰省していれば、かなりの自由時間がゲットできたのですが仕方ない

で、

今朝、帰省で出発しまた、明日の夕方まで自由時間なのです

午後から仕事もチョッとあるから

とりあえず、昼食に「久太」へ

いろいろ悩んで「おんたれツケ麺こってり大盛り」をオーダー
b0091423_18162982.jpg
普通のラーメンどんぶりにこの量ですからかなりのもんです麺もスープも
b0091423_18192327.jpg
浮かんでるのはネギとワカメ、シナチクですがチャーシューがかなり沈んでいます
b0091423_1822731.jpg
麺を潜らせるとこってりスープが麺を輝かせてタマリマセン。。。。ウマすぎ
b0091423_18221972.jpg


先週、長女に食べられてしまったコロチャー(チャーシュー端っこ切り落とし)もタップリ!
b0091423_18265754.jpg
コロチャー、味が濃くてよいアクセントです

大盛り、量キツイかな~、と思って食べましたが今回は私の腹が順調に納めて◎

マスターから「最近、ゼブラさんのブログ見たお客さんよく来るよ~!」と

ん~、たまには別メニューも食べてアップしようかなウン!


この日は、11時10分に入店でお客さんもマバラで撮影も快調デスタ



おッ!
もうこんな時間だ、今日は19時から地元集落の祭の会「勝和会(しょうわかい)」の忘年会です

子供たち居ないので、風呂や寝かしつけも無いからゆっくり飲んでこよう(^u^)


鶴岡市湯温海・めん処「久太」
おんたれツケ麺¥600
プラスこってり¥100
プラス大盛り¥200
=¥900
[PR]
Commented by kanzu at 2009-12-12 21:53 x
マスターの言う、ブログ見た客のうちの一人です(笑)
最近は家族(特に妻)が呆れてますが・・・
会社のおばちゃんとか、スポ少の父兄にも久太の美味情報ながしてますよ~
Commented by たこやき at 2009-12-13 10:28 x
美味そうです。
羨ましい。
何故かたまに こってり 食べたくなります。
Commented by ゼブラ at 2009-12-16 12:53 x
◇kanzuさん◇
久太広報活動ありがとうございます(^u^)
山北では意外と知られていないですよねホント!


Commented by ゼブラ at 2009-12-16 12:55 x
◇たこやきさん◇
「こってり」と「あっさり」どちらが多いのか考えてみると
最近はこってりが多いみたいです
腹回りもだいぶこってりしてきた私です(ーー;)


by vivajieigyou2 | 2009-12-12 18:16 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧