今年の正月事情2

今年の正月事情1」からの続きなので、前エントリーを読んでからが分かり易い
↑クリックで前エントリーへ

二日酔いと寝不足で起きた同窓会の朝は

同窓会の準備と、同窓会終了後に新潟市へ直行できる準備をする予定でしたが

猛烈な具合の悪さに加えて、同窓会のプチトラブル発生(最終的には無事に何事も無かった)

午前中にやる予定だった作業はほとんど内容を把握しないまま

ただひたすらプリントアウト・・・・


実行委員長の車に乗せてもらい会場へ向かい

どうにか気持ちの体制を整えながらホテルで身支度と打ち合わせ準備

打ち合わせスタートまでには気持ちも身体も切り替わり

事務局モード全開でサクサク段取り

途中小ミスが幾つかありましたが

受付をこなして、お払い(42歳の厄年同窓会)、記念撮影、宴会(一次会)、二次会(ホテルスナック)

三次会は宿泊用の各部屋で(同窓会の会場が瀬波温泉の大きなホテル)

出席者が44人で泊まりは35人、7部屋の内の4部屋が三次会会場


同窓会の内容は、とにかく楽しかった

それに尽きる

17時から飲み始めて2時まで飲んで声も枯れて

翌朝の朝食バイキング、いつもならガッツリ食べる、ホテルの朝食バイキングですが

かなり体調下降線で、サラッと食べて終了


この時点で3日の朝ですが

時間的な予定がかなり狂う正月になるとは、まだ知らない俺


ホテルチェックアウトしていく同窓生を見送りながら

ホテルへの支払いを済ませて、予定通りの会計にホッとして

肩からバーベルが外れたような感覚を覚えました

一年間の想いがこもった同窓会も後は残務整理と慰労会です



そして、嵐のようだった今年の正月3日は。。。。。
[PR]
Commented by Kanzu at 2010-01-09 17:07 x
42歳の厄年同窓会ですか~。俺もそろそろですね。
南中同期生同窓会は幹事でいままで2回しまして、当時から幹事たちで「厄年もまた俺らやるんだよな・汗」なんて言ってました。
一番人数の多い地区(ゼブラさん世代ほど人数はいませんが)担当で、同窓会当日は決まって会計係の俺はけっこう貧乏クジです(涙)
42の厄年同窓会幹事は責任重大ですよね・・・
今度機会がありましたらいろいろ教えて下さい、センパイ
Commented by ゼブラ at 2010-01-11 22:26 x
◇kannzuさん◇
今回の幹事は複雑な諸事情と様々な縁が絡み合い
私が幹事(事務局と会計)になったのですが
なかなか、やり応えのある仕事でした
もう幹事はおなか一杯でwすね。
うちの年代は、初めての中学校くくりの同窓会だったので大変でしたが
二回もやってるなら大丈夫ですよ
今度機会があったら結果報告しますね(^0_0^)




by vivajieigyou2 | 2010-01-05 22:41 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら