今年の正月事情3

今年の正月事情とか言っても、もう6日で正月気分は無いですが

今年の正月事情最後のエントリー

ついでに今年の目標を最後に発表します

まずは、「今年の正月事情1」と「今年の正月事情2」を読んでから



3日の朝、同窓会会場ホテルから近所の同窓生に乗せてもらい帰宅

10時30分でした

同窓会の残務や会計〆があるのですが、とりあえず急ぎの用件だけと思い

会計〆を後日に回して・・・・

「ん~、ここで久太にラーメン行っとかないと正月休み中は行けないかも」と脳裏をよぎり

久太に電話、「今日は営業です!!」と返事を頂き

帰省中の弟と久太へ

その前に、ここしばらくダイヤが乱れまくってるJRに運行状況を問い合わせ

「順調です!」の返事、これで新潟市へ行くには特急乗ってスポンッと嫁実家へ行ける

久太へ向かう途中に、元旦電話の後輩(正月事情1参照)からまた電話

「ゼブラさん、新潟行くのどうします?」

「!??・・あッ!」

そうでした、後輩が自分の嫁実家に行くのに私が新潟まで便乗しようかと保留していたのでした

2日朝のゴタゴタと、同窓会残務、新潟市に行く準備、今から久太、・・・・・

「ゴメン、こっちでやること残ってて15時くらいまで掛かるから電車で行くわ」と

後々この車に乗って新潟に行っておけば良かったと泣くほど悔やむことに


久太で「肉三昧坦々めん」を堪能(エントリーは後ほど)した後帰宅

同窓会急遽キャンセルになった同窓生にお守りなどの届け物をして

同窓会の書類で要らないものは処分、残りの残務をメモして状況把握とかしてたら

睡魔が・・・

あれだけ飲んだのに、睡眠時間3時間くらいだから、ここで仮眠

一時間ほどして新潟に行く準備をして、親父に特急が止る隣駅まで送ってもらい

切符を買ってしばらくしたら「ただ今40分遅れで・・・・」

おいッッ!!!

駅員に聞いたら「午後から庄内で風が強く遅れが」

結局90分遅れで電車到着

しかも超満員で乗り口付近で鮨詰め状態で一時間半の列車旅(T_T)

ああ、あの時後輩の車に乗っていけば、こんなことには。。。。


新潟駅到着と同時にヨドバシカメラへ

外付けHDを物色していたら隣に無線ルーターが

今年度でADSLのサービスが終了するのでBフレッツ加入を検討していたので

無線ルーターのほうが先かな・・・

無線ルーターの知識が全く無いので、ここでヨドバシ終了

無線ルーターは後日モウタ君に聞いてみよう

さてさて、夕食を目指して寒風の中トボトボと目的地へ

が、「バスセンターの立ち食いコーナー」クローズ

ああ、カレー

気を取り直して楼蘭へ

なんと、楼蘭50m手前で看板しまうののが見えてアウト

どうしよう。。。。

そういえば、カミフルオープンの新しいカレー屋さっき開いてたな

「イエロー」って名前のカレー専門店が最近オープンしたらしく

そこでグリーンカレーを頂きました(後日エントリー)

その後、無事に嫁実家に到着

挨拶を簡単に済ませて、お風呂を頂き、お神酒を頂いて

子供たちと就寝

正月の三日目でやっとゆっくりした睡眠へ入れました


次の日は遅れた初詣を白山神社に行って

何だかんだで、あっという間にどこへも出掛けずに帰宅の時間に


全く正月を満喫出来なかった訳です、ハイ

この仇を次回に取らなくては(-_-;)


 
でも、同窓会は楽しかった。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-01-06 11:15 | そんな季節になりました | Comments(2)
Commented by ぱんだ at 2010-01-08 11:02 x
コレだけイロイロあると私なら半分は忘れてしまいますね(w
Commented by ゼブラ at 2010-01-08 13:20 x
◇ぱんださん◇
気が弱いのでいつまでも覚えている癖がついてます
バスセンターのカレーは安くて美味しいです(^0_0^)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部