人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スノーマンがやって来た」

2月14日、旧山北町北中で「スノーマンがやって来た」が開催されました

今年で14年目だそうです(私は初参加)

主だったイベント内容は会場に「雪だるま100体製作」を目標に

参加者が各々趣向を凝らした雪だるまを製作

日没にその雪だるまのお腹部分にあらかじめ空けた穴にキャンドルを燈して

雪上チャペルでウエディングがフィナーレのようです


病み上がりで最初の外出にこのイベントは少しハードですが家族サービス

雪だるま100体に貢献できるように私も一体制作「ウルトラスノーマン」です
「スノーマンがやって来た」_b0091423_22422350.jpg

実行委員方々は準備大変だったでしょうお疲れ様です
「スノーマンがやって来た」_b0091423_22432725.jpg


次女はまだ2歳でどうにも雪遊びはまだムリだったようで

次女と車で昼食食べて早め帰宅しました
会場で売っていた「けんさ焼き(味噌と砂糖、胡桃をあえてオニギリに塗って焼いた)」絶品!!
「スノーマンがやって来た」_b0091423_22474980.jpg


今年は雪も多く当日は晴れてイベント大賑わいでした
オマケに芸能人が取材に来たので更に大入りだったようです
「スノーマンがやって来た」_b0091423_22495837.jpg
この日は情報番組のレポーター役だった「太陽にほえろ」で殉職したはずのラガー
でっかい後姿だに。


来年は子供達とデッカイ雪だるま作ろう!!
by vivajieigyou2 | 2010-02-16 22:53 | 子供達ッ!! | Comments(2)
Commented by kanzu at 2010-02-19 21:35 x
先日はお疲れ様でした。まだ小さい2歳の子守は大変っすよね~

息子さんとうちの娘の落とし穴遊びには(笑)。
なんだろう、あのハイセンスさは(大笑)。
しかし1年生近辺(と親)の多いこと。妻たちは子供ぐるみで井戸端でしたね~。
Commented by ゼブラ at 2010-02-19 22:45 x
◆kanzuさん◆
どうもお疲れです。
嫁、子供、共にお世話になっており恐縮ですm(__)m
当日はホント一年生とその家族多かったですね
みんな集めたらクラス半分くらいいるんじゃないかと
それにしても穴遊びはウチの子らしい遊び方でした(@_@;)



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部