運転免許書替えという口実

色々とエントリーしたいのですが、画像入れたUSBメモリが見当たらず

とりあえず昨日のエントリーを


昨日2月18日、運転免許証の書替えに行ってきました

当家は新潟県の最北、免許書センターまで遠いので最寄の警察署で書替えができます

最寄といっても40キロほど離れている村上警察署

受付に行って「目の検査」「写真」「書類記入」で10分

その後、講習の変わりのビデオを20分見て終了です

まあ、違反してたら免許書センター行きですが、優良運転者なのでコレで終了

ビデオも他に書替えの人がいなかったので8畳くらいのスペースの個室で1人まったり鑑賞でした


で、計ったように免許書替え11:30終了で昼食へ

この日は新規で攻めたい「おけさ飯店」と定番「ちくに」の間でだいぶ迷って

前回病んだ身体で食べてスッキリしなかった「ちくに」へ

もし混んでたら即「おけさ飯店」と思ってましたがスンナリ着座オーダー

「ちくに」に行ったら「肉そば」しか見えません10分ほど待って登場
b0091423_2324997.jpg
b0091423_23371.jpg
この日は今までで1番明かりの具合が善い場所をゲット、シャッターチャンスです
b0091423_2345269.jpg
たまには中に隠れてる肉たちを表に出して記念撮影、それでも全部じゃないのです
b0091423_2375512.jpg
スープの熱で溶け加減の脂身は絶品
b0091423_2363755.jpg
また脂身が溶けたスープも最高

んッ!!
がつンッと美味しかったです
やっぱり健康体で食べるのが第一のようです


そういえば、今まで使っていた免許書を3月18日まで使えるようにしてあり
3月18日に新しい免許証交付て言ってました
「ハンコと前の免許証持って来て下さい」って
なるほど、なるほど
またお昼に掛かるかな~。。。。
[PR]
Commented by やっさん at 2010-02-20 08:04 x
ちくに・・・やばい・・・喰いたくなります!!

あの独特のふにゃ麺と激ウマスープ・・・神ですね!
Commented by ゼブラ at 2010-02-20 13:40 x
◆やっさん◆
魚介系クセの強いスープのニオイにヨダレだら~(^u^)
早く食べに来て下さい!!


Commented by kanzu at 2010-02-21 17:30 x
うまそ~。俺も一人ぶらりで行きたい~~
(コモリノトキダトイロイロメンドウダカラネ・・・)
おけさ飯店は20世紀にトヨペ○トにいたときによく出前とってました。
飯系・中華飯がお勧めです!

あ、こちらもリンクさせてください。こちらこそよろしくです・・・
Commented by ゼブラ at 2010-02-21 23:27 x
◆kanzuさん◆
今度一緒におけさ飯店行きましょう
どんなメニュウがあるかとっても楽しみ
春から次女が保育園、村上が近くなりそうです(^u^)


by vivajieigyou2 | 2010-02-19 23:07 | 美味すぎ! | Comments(4)