人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転免許書替えという口実

色々とエントリーしたいのですが、画像入れたUSBメモリが見当たらず

とりあえず昨日のエントリーを


昨日2月18日、運転免許証の書替えに行ってきました

当家は新潟県の最北、免許書センターまで遠いので最寄の警察署で書替えができます

最寄といっても40キロほど離れている村上警察署

受付に行って「目の検査」「写真」「書類記入」で10分

その後、講習の変わりのビデオを20分見て終了です

まあ、違反してたら免許書センター行きですが、優良運転者なのでコレで終了

ビデオも他に書替えの人がいなかったので8畳くらいのスペースの個室で1人まったり鑑賞でした


で、計ったように免許書替え11:30終了で昼食へ

この日は新規で攻めたい「おけさ飯店」と定番「ちくに」の間でだいぶ迷って

前回病んだ身体で食べてスッキリしなかった「ちくに」へ

もし混んでたら即「おけさ飯店」と思ってましたがスンナリ着座オーダー

「ちくに」に行ったら「肉そば」しか見えません10分ほど待って登場
運転免許書替えという口実_b0091423_2324997.jpg
運転免許書替えという口実_b0091423_23371.jpg
この日は今までで1番明かりの具合が善い場所をゲット、シャッターチャンスです
運転免許書替えという口実_b0091423_2345269.jpg
たまには中に隠れてる肉たちを表に出して記念撮影、それでも全部じゃないのです
運転免許書替えという口実_b0091423_2375512.jpg
スープの熱で溶け加減の脂身は絶品
運転免許書替えという口実_b0091423_2363755.jpg
また脂身が溶けたスープも最高

んッ!!
がつンッと美味しかったです
やっぱり健康体で食べるのが第一のようです


そういえば、今まで使っていた免許書を3月18日まで使えるようにしてあり
3月18日に新しい免許証交付て言ってました
「ハンコと前の免許証持って来て下さい」って
なるほど、なるほど
またお昼に掛かるかな~。。。。
by vivajieigyou2 | 2010-02-19 23:07 | 美味すぎ! | Comments(4)
Commented by やっさん at 2010-02-20 08:04 x
ちくに・・・やばい・・・喰いたくなります!!

あの独特のふにゃ麺と激ウマスープ・・・神ですね!
Commented by ゼブラ at 2010-02-20 13:40 x
◆やっさん◆
魚介系クセの強いスープのニオイにヨダレだら~(^u^)
早く食べに来て下さい!!


Commented by kanzu at 2010-02-21 17:30 x
うまそ~。俺も一人ぶらりで行きたい~~
(コモリノトキダトイロイロメンドウダカラネ・・・)
おけさ飯店は20世紀にトヨペ○トにいたときによく出前とってました。
飯系・中華飯がお勧めです!

あ、こちらもリンクさせてください。こちらこそよろしくです・・・
Commented by ゼブラ at 2010-02-21 23:27 x
◆kanzuさん◆
今度一緒におけさ飯店行きましょう
どんなメニュウがあるかとっても楽しみ
春から次女が保育園、村上が近くなりそうです(^u^)



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部