「ちくに」から「ちくに」

昨日は、村上警察署に書換え免許証を受け取りに

聖籠の免許証センターなら1日で終わるけど遠いし人が多い

村上警察署ならほとんど1人でフリーな感じ

ハンコと前免許証を提示して新しい免許証ゴールドに変りました


ついでの用事をアレコレと片付けていると、アッという間にお昼です

昼食です、村上です、ラーメンです、「ちくに」です

この日は開店定時の11:45より15分ほど早くオープンしており

並ぶつもりで早めに行った私は、3番目で空いている店内へ

迷う事無く「肉そば」をオーダー
b0091423_2372645.jpg

一ヶ月前に免許証更新手続来た時以来の「ちくに」

考えてみれば、それ以来のラーメン

どういう風に、この「肉そば」を撮影すれば美味しさが伝わるか
b0091423_2375210.jpg

やっぱり、肉とスープのバランス、スープの濁り加減

脂身の多い、厚切りのチャーシュウが沢山入った「肉そば」
b0091423_2381275.jpg

撮影する時間でちょうど脂身が白から透明に変化していきます

スープに浮いた脂身の輪が早く食べてクレと叫んでいます(笑)
b0091423_2383010.jpg
この日の「肉そば」は、いつもよりもペロッと食べれました

「肉そば」も俺もガチで万全って事です!

美味しかった、ご馳走様でした。
[PR]
Commented by やっさん at 2010-03-20 08:06 x
いや~~~~美味そうですね!!

 頭から離れません!!
Commented by ゼブラ at 2010-03-21 06:57 x
◆やっさん◆
美味しいですね、ちくにのスープは
お肉も美味しいです
「肉そば」を美味しそうに撮影する事も楽しみの一つです(^u^)


by vivajieigyou2 | 2010-03-18 23:08 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら