「まつのや」・つけ麺

前エントリーの技能ボランティア講師で長岡講習会の帰りに

胎内市築地の「まつのや」で夕食

17:30と夕飯ではまだ早い時間だったせいか客は俺一人

悩みに悩んで「つけ麺」をオーダー¥700

「まつのや」はラーメン以外の丼物・定食・洋食も充実していて毎回悩みます

天丼や炒飯も食べたかったのですが昼食のカツ丼がボリュム在り過ぎだな


やや待ち加減で「つけ麺」登場です
b0091423_10382012.jpg

一年ぶりくらいかな、魚系の香りがプンプンして食欲をそそります

スープは「濃い味であっさり」、中太ちぢれ麺と絡んでウマさ爆発
b0091423_10384288.jpg
残ったスープは割り下も入れないで飲み干し、久しぶりに器の底を見てダブルアームスープレックス食らった気分です(??)


美味しかったということですね


今年も技能ボランティアの帰り夕食「まつのや」が楽しみだ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-04-13 10:38 | 美味すぎ! | Comments(0)