鯉のぼり。

こちらの地域は旧暦でやるので

鯉のぼりは6月5日くらいまで泳ぎます

毎日の快晴で鯉のぼりも泳ぎがいが有るってもんデス

今週は長女と次女が保育園行く前に鯉のぼり出す係り

b0091423_11491835.jpg


セカンドカメラのオプティオ4Sにも少しづつ慣れてきました。
[PR]
Commented by Red Dragon at 2010-06-02 22:13 x
旧暦でやるのは鯉のぼりのみなんでしょうか!?
少々変わった風習と思いましたが、考えてみれば、ここ鶴岡市は、夏のお盆を旧暦で行います。
どこでもその地域の特徴や行事に合わせて、旧暦を上手く使っている様ですね。
Commented by ゼブラ at 2010-06-02 22:30 x
◆RedDragonさん◆
お雛様も旧暦ですね
お盆は普通です。
今年はしまう直前で晴天が続いて良かったです。



Commented by やっさん at 2010-06-03 06:01 x
吸い込まれるような青空ですね!!

 勇ましく泳ぐこいのぼり・・・

   何故か心が和みますね!
Commented by kakurega at 2010-06-03 12:33 x
こいのぼり、いいなぁ~

うちがこいのぼりをあげたら、絶対にうわさになってしまいます。
おめでただ!なんて。
Commented by ゼブラ at 2010-06-03 22:55 x
◆やっさん◆
ホント、泳ぎ回る鯉ノボリって
ズーットみていても飽きない
そして癒されます。
日本男児のDNAでしょうか(^^♪




Commented by ゼブラ at 2010-06-03 22:56 x
◆kakuregaさん◆
試しに借りて上げてみてください来年
フフフ。


Commented by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010-06-03 23:40 x

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
ttp://kasira-d.net/vvv/o82e5yh/
by vivajieigyou2 | 2010-06-02 11:49 | そんな季節になりました | Comments(7)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら