もう直ぐ、父の日

今度の日曜日は「父の日」

子供たちはまだ小さいらプレゼントを用意できる訳も無く

そこで、こちらからプレゼントの段取りを秘密裏にコツコツ進めてました

8cm×4cm欅の端材を加工してネックレスに
b0091423_1411750.jpg


切って削って、磨いて・・・なんとなく形に
b0091423_1414040.jpg
仕上げを子供たちに託します。


色を付けるか、木の色でいくかが悩み。。。



それにしても、写真バックの畳

品質の違いが一目両全、上写真に比べて下写真の畳はツヤツヤで眩しい
[PR]
Commented by Red Dragon at 2010-06-18 18:39 x
これは…
なんでしょう(?_?)
Commented by やっさん at 2010-06-19 10:39 x
本当ですね!!

色は青くはないですが・・・全然違うもんですね!!

イグサの種類が違うのでしょうか??
Commented by ゼブラ at 2010-06-21 05:53 x
◆RedDragonさん◆
紐をつけてペンダントにする予定です
父の日には間に合いませんでした(*_*;


Commented by ゼブラ at 2010-06-21 05:59 x
◆やっさん◆
イグサの種類も違いますが
一番の違いは等級ですね

ちなみに県外の安売りチラシ業者の畳は目も当てられないモノです
そちらの地区はきっと毎月県外安売り業者がチラシ入れるでしょうから
お気を付け下さい。


Commented by kakurega at 2010-06-22 12:34 x
いい感じじゃないですか。

とんぼ玉をさぼって、今はデコスイーツを子どもとやっています。
子どもとできるので楽しいです。
年長さんならできると思いますよ。
手芸屋さんで買うと高いので、ホームセンターでシリコーンを買っています。
女の子はきらきらが好きなので、ビーズやらスパンコールでデコっています。
Commented by ゼブラ at 2010-07-01 10:16 x
◆kakuregaさん◆
そんな風にデコスイーツ出来るのですか
なるほど!!
半月前に長女の誕生日で
ビーズセットとホイップルをゲットした彼女
次女がまだ出来ないのに手を出して邪魔されるので
なかなか作れませんが楽しんでいるようです(^。^)

さて、父の日ペンダントも紐通して完成だ。



by vivajieigyou2 | 2010-06-18 14:01 | そんな季節になりました | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら