鶴岡市へラーメン新規開拓へ1

世間は三連休の方もあるらしく、秋の行楽シーズン真っ只中ですな

こちらは今日だけ休みで、嫁は子供たちと昨日から実家に帰省です

唯一の休み、しかも一人ですから今日はラーメン食べに鶴岡市へ


天気が良ければ粟島の眺めは絶景率高し、今日もいい眺めである
b0091423_20155864.jpg



さて、一軒目の「よこみち」へ

青竹打ちラーメンが売りのお店です

ネットで見たらチャーシュー麺が美味しそうだったのでチャーシュー麺を

今日は他で何食かしたいので小盛50円引きの¥700

かなりええルックスのチャーシュー麺小盛り登場
b0091423_20161228.jpg

思った以上に完成度の高いラーメンに期待が膨らみます

脂浮き気味のスープは出汁と醤油の加減が俺好みでウマし!
b0091423_20163387.jpg


巻き込み系チャーシューは意外と厚切りで箸で持つと崩れるくらいに柔らかい
b0091423_20165717.jpg


麺は平打縮れ、さすが青竹打ちとあってシコシコで弾力ある麺です
b0091423_20171672.jpg


総合力に優れたチャーシュー麺、実に美味しかったです。


開店間もない11時の入店だったので1番客でした

美味しく頂いて次のお店へGO!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-10-10 20:17 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら