秋の新潟市ブラゼブ1

11月14日(日曜日)

前日の親睦ボーリング大会&懇親会の疲れもなく6:00に起床

ビックリするほど狭い部屋Bホテルだけど日常から開放されてるから心地良い

7:00からの朝食バイキングへ一人朝食に

Bホテルの朝食バイキング、最近コレにこだわってるホテルが多いみたいで

それに客もリピートするようです

初めて泊まったこのBホテルも、値段の割りに品数・味、いい案配です

昼食にヘビーなメニューを予定してるので7分目程度に
b0091423_10165058.jpg

朝カレーは普段から自宅でもメニューにしたいところですな


朝食を終えてチェックアウト時間までゆっくり休んでから、ホテルを出て

最初の目的地「ブックオフ」へ

新潟駅に併設してある「ブックオフ」で子供たちへの土産と自分の本を一冊購入


そのまま、新潟駅内のヨドバシカメラでしばし物色

iphone4関係のモノをアレコレ見る

欲しいのは正月まで考えよう、それにしてもマックbookが9万以下か・・・


さて、本日一軒目のカツカレーを食べに駅から5分の「かもめ亭」へ

11時にノボリをマスターが出しているところへ入店

迷わず「カツカレー」¥880オーダー、カツを揚げるのでチョッと待って登場
b0091423_10171234.jpg
「かもめ亭」、洋食&カツがメインの定食屋さんなんですが

サックリ揚がったカツとアッサリ味のカレーでカツの美味しさを引き出してます

美味いッ!!

スルスルッと完食です、ご馳走様でした(^u^)


コーヒーを飲みながら本を読みたいなぁ~と、ふと思い立ち

「かもめ亭」出ると(あ、隣が洋食屋か)そのまま一気に八千代橋を渡って古町方面へ
b0091423_10172935.jpg

歩くのには気持ちの良い天気で万代橋がキレイに見えます

古町入りは丁度正午

とりあえず、コーヒーをば。。。。


つづく



「かもめ亭」が気になる方はこちらをクリック
[PR]
Commented by やっさん at 2010-11-17 20:25 x
美味そうなカツカレーですね。。。

かもめ亭メモメモ・・・
Commented by ゼブラ at 2010-11-18 10:18 x
◆やっさん◆
他にも美味しそうなメニュー沢山です
「かもめ亭」の記事にブログリンク貼っときますね(^u^)



by vivajieigyou2 | 2010-11-17 10:18 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら