秋の新潟市ブラゼブ2

前エントリーの「秋の新潟市ブラゼブ1」からの続き


「かもめ亭」でカツカレーを食べた後、八千代橋を渡って古町へ

古町のドトールにてブレンドコーヒーS¥200を飲みながらしばし休憩

新潟駅ブックオフで仕入れてた椎名誠のエッセイを読む
b0091423_10405012.jpg

コレが思った以上に面白い!¥105だったので凄く得した気分で更に読み込む・・・

カツカレー食べて、コーヒー飲んで、面白い本を読む

至極の時間である・・・


おっと気が付けばもう13時を回っているではないか

では、もう1軒のカツカレーに向けて出発

古町ドトールから徒歩10分程度で2軒目の目的地

「中華のカトウ南浜支店」へ到着

13時30分なので客はまばら

本店と違って多彩なメニューをそろえてますが、やはり自家製麺のラーメンが人気のよう

最近出したらしい「カレーつけ麺」に一瞬もってかれそうになりましたが

強い意志と一点を見つめるまなざし(アホ)で「カツカレー」をオーダー

カツを揚げるから・・・そうそうチョと待つのよ

ガンガン、ライスを皿に盛るのを見ながら、盛りが多・・・心の中でウワァ・・・

ドンッ!!とカツカレー登場!!!!
b0091423_1041714.jpg

カツを覆うようにカレーをかけるタイプですね

早速イタダキマス!

コレは美味い!!ルーに牛スジみたいのが溶けていてカレーが濃いウマ
b0091423_1041347.jpg

量も他店の大盛りくらいありそうな、¥780


俺の好みにジャストフィットなカツカレー発見です

「しんじゅく」、「キッチン・ドン」がなくなった今

「中華のカトウ南浜支店」、俺カツカレー検索のトップに躍り出ました

最後の一口までキレイに食べてご馳走様(^u^)


さすがに2杯目食べたらお腹一杯なので休憩する所を求めて

古町をブラブラ~


つづく


中華のカトウ・南浜店」が気になった方はこちらをクリック
[PR]
Commented by aoyagitatamiten at 2010-11-18 14:08 x
あああ、涙出るほど美味しそう。。
カツカレーって食べてないなぁ。
今週末に作ろうかしら。
その本持ってます(笑
Commented by やっさん at 2010-11-19 05:11 x
美味そうですね。。本当に・・・

トロトロの肉が気になります。。
Commented by ゼブラ at 2010-11-19 12:37 x
◆aoyagitatamitenさん◆
涙が出るほど美味しかったです(^u^)

なんか、同じ本を持ってると聞くと話が合いそうで嬉しいですね
椎名誠は初めて読むのですが、面白い
このまま収集してしまいそう。。。
Commented by ゼブラ at 2010-11-19 12:39 x
◆やっさん◆
かもめ亭もオススメですが
こちらのお店もオススメです!!

それにしても、まだまだ行きたいカツカレーが沢山有って
困りんこ(*_*;


by vivajieigyou2 | 2010-11-18 10:41 | 美味すぎ! | Comments(4)