ビールは手酌を

忘年会シーズンですが、皆さん体調は万全でしょうか?

こちらは、3件ほどこなし、今週末に消防団の忘年会(宿泊付き)が控え

12月も3件ほど予定が入っています


ところで、宴会の瓶ビールお酌ですが

礼儀上、減ったグラスには「さッ!どうぞ!」と注ぎ足す光景を良く見ます

しかし、飲みかけのグラスに何度も足されるとゲンナリしません?

やっぱりビールは冷えたのをグラスに注いで

一気にゴクゴクゴクゴク・・・っとやるからウマい訳で

足され続けてヌルいビールを延々飲むと

「ビールもぉいいや×」ってなっちゃいます

ココでビールメーカーが、手酌で一気に飲めるハーフサイズのグラスを推進すれば

宴会のビールも美味しく沢山飲めるハズです



日本酒党ですけど、ビール美味しく飲みたい!!
[PR]
Commented by kakurega at 2010-11-26 12:43 x
お酒は好きですが、お酌されるのもするのも大嫌い。
自分のペースで楽しく飲みたいもんです。
鍋も自分のペースでできないのでNG.

好きなメンツでないと飲み会に参加しないので、私が参加するというと友人たちは『参加してくれるの!?』となります(^^;)

Commented by たこやき at 2010-11-27 00:48 x
太る時期です。*注
Commented by ゼブラ at 2010-11-27 07:08 x
◆kakuregaさん◆
「だいっ嫌い」とはまたkakuregaさんらしい。

酒を自分のペースでゆっくり飲めるのは
幸せですよね(笑)


Commented by ゼブラ at 2010-11-27 07:10 x
◆たこやきさん◆
ここを乗り切れば2010年体重維持が無事スミソニアン!


by vivajieigyou2 | 2010-11-26 06:44 | そんな季節になりました | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら