「ほっ」と。キャンペーン

「一竜」のカツカレー

畳ベンチを納品してから一気に新潟市へ

暮れのご挨拶と問屋挨拶と親戚への物資輸送・・・・

用足すその前に、兼ねてからのリクエストである「一竜」へカツカレーを

リクエストは俺から俺へのリクエスト

11:00、5分前に店の前でオープン待ちで、暖簾が出るとともに中へ

中は小上がりに4人テーブルが三つと、カウンター

一応メニュー確認してカツカレーをオーダー

小上がりの一番奥に着座カツカレーを待ちます

カツカレーはカツを揚げる訳ですから時間が掛かるのです

そしていよいよ登場!「一竜」のカツカレー¥700です
b0091423_14515121.jpg

素晴らしいルックスです、この厚いカツで¥700です

さて、いただきま~す

ん~、カレーは濃くて、とろみのある王道カレーです、ウマッ!!

カツも厚切りで柔らかくジューシー
b0091423_1452991.jpg

カツを段取りしている所をさっきチラッとみたら丁寧にパン粉を肉に付けてじっくり揚げているのをしっかり見ておりました

決して冷凍モノでカツをまかなう事はしない一本筋の通った気質を垣間見ました

脇に添えたサラダもあって¥700でカツカレーワンダーランドです

昨日は「ぎっしり何とか」が朱鷺メッセであったようですが

まったく行く気せんですタイ

「一竜」カツカレー最高
b0091423_14522788.jpg




珍しくメニュー撮影したのを追記
b0091423_921278.jpg






[PR]
Commented by kanzu at 2010-12-16 22:51 x
スポ少から帰ってきてこの時間。
ゼブラさんのブログをみると腹が減って、腹が減って(涙
Commented by ゼブラ at 2010-12-16 23:00 x
◆kanzuさん◆
ここのカツカレー絶対オススメ!!

ああ、さっきはドウモ(^u^)


by vivajieigyou2 | 2010-12-14 14:52 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧