長男と「あさひ食堂」

日付が変わりそうですが、昨日の話

12月22日、長男の小学校も二学期が残り後僅かとなり

昨日は半日で帰宅

長女、次女は保育園、嫁は仕事、なので二人で近所の食堂へ昼食に

当家から歩いて5分程のところにある「あさひ食堂」へ

人知れず、ひっそりとたたずむこの店は昭和の香りがプンプンする良店です(^u^)

長男は毎度お馴染みの醤油ラーメンを

私はカツカレーをオーダーです!!

以前から、この店のカツカレーが気になっていたのですが、なかなか縁がありませんでした

チャーハンと味噌ラーメンが美味しいのでそちらに気を取られてました

さて程なくして、カツカレー登場です¥750
b0091423_1433949.jpg
想像以上にルックスが素晴らしいので味への期待が膨らみます

ああ、このモッタリしてスパイシーな香りのカレーは、SBの赤いカレー粉を使ってるなぁ
b0091423_14332897.jpg
昭和食堂カレーの味がします

カツは柔らかい肉が、とろけるようにやわらかいカツ

なんで、もっと早く食べに来なかったのでしょうか「あさひ食堂のカツカレー」
b0091423_14334516.jpg
ご飯の量も多くて中々のボリューム

長男も醤油ラーメンを平らげて、すっかりご満悦

ご馳走様でした

(^u^)

b0091423_0213742.jpg



[PR]
Commented by やっさん at 2010-12-26 08:09 x
いやぁ実に美味そうな。。
カツカレーですね。。 
セガレさんと外食セガレさんもさぞ喜ばれたのでは・・
Commented by ゼブラ at 2010-12-27 12:27 x
◆やっさん◆
二人で掛けることは少ないので
楽しい時間でした
来春から長女も小学校でこういう外食も三人になりそうです(^u^)


by vivajieigyou2 | 2010-12-22 14:33 | 地元でメシ食う | Comments(2)