一人ドライブイン・フジ

1月30日、日曜日、所用で新潟市へ

新潟市での用件も15:30過ぎには終わり、家路へ

普通なら新潟市で新規カツカレーを訪食するところですが

幹線道路以外の枝道の除雪状況が心配で、新潟市から素直に脱出

夕飯をどこで食べようか考えましたが

「地元優先」の理念に基づいて「ドライブイン・フジ」をチョイス


「ドライブイン・フジ」に無事到着、お客は俺一人、貸切ですね
b0091423_15493040.jpg



一時は、「ジンギスカン定食」に傾きかけた心を、カツカレーに軌道修正して無事到着
b0091423_155077.jpg
新年一発目のカツカレーは、去年の締めで食べたドライブイン・フジのカツカレレー

今日も、カツがカリッと揚がっていてサクサクです
b0091423_15502693.jpg




更にアップで、この大きいカツのカツカレーで¥780は素晴らしい
b0091423_15504919.jpg
カレーは甘口でマイルド系

今日もペロッと完食、ご馳走様でした


完食後、マスターと談笑、寒中見舞いのお礼などを言われ恐縮


この店は、テーブルで焼肉が焼けて、しかも一品料理も充実

一人飲みには持って来いの店です

そんな心躍るメニューは、つい立に貼り出してあります
b0091423_15511443.jpg




ぜひ、全制覇したいものです(^u^)
[PR]
Commented by やっさん at 2011-02-03 04:33 x
美味そうなカツカレーですね。。
 揚げたての”サクッ”
    て音が聞こえてきそうですよ。。
Commented by ゼブラ at 2011-02-03 10:24 x
◆やっさん◆
トンカツは、やはり
サクサク感と、脂身の旨みが決め手ですよね
(^u^)


Commented by kanzu at 2011-02-06 14:43 x
焼肉に各定食、一品料理。
消防団入団当初は、フジに傾倒しました~

まだ日本海側にサンマの刺身が普及する前に
(足の早い青物、太平洋側でしか獲れない。物流の事情で)
「サンマの刺身あるよ。どうだ?腹壊しても知らねえけどよ」
こんなフロンティア精神がたまりませんよね~
Commented by ゼブラ at 2011-02-06 16:12 x
◆Kanzuさん◆
そういえば、以前、「鹿の刺身」がメニューにありましたね
古くは、「カエルの唐揚げ」とかも
「山北の聖地」ですな(*_*;


by vivajieigyou2 | 2011-02-01 15:51 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧