2月のバカンス

先週の連休は皆さんはどう過ごされたでしょうか?

当家は、11日の金曜日に家族で温泉に行ってきました

その温泉に行く前に、鶴岡市の「一本木スキー場」へ

自宅から40分くらいでしょうか、さすがに雪の量が半端なかった

「一本木スキー場」は、短いリフト一本の極小スキー場で

子供達をソリ遊びさせるのに持って来い、さらに駐車場はタダ
b0091423_12513086.jpg
ソリレンタル¥200×3で子供達三人、しこたま滑りまくりです


昼食も、スキー場というより食堂的な価格設定とメニュー

私は、長女とカツカレー¥870を頂きました
b0091423_12544974.jpg



たっぷり遊んで、その日の宿に向かうのでした


つづく。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-02-15 12:56 | 子供達ッ!! | Comments(4)
Commented by kakurega at 2011-02-16 12:26 x
そりをレンタルするんですね。
そういった物をレンタルするのは雪なし県人だけかと思っていましたので驚きです。

雪が多い当方では、こども一人に一台あるようです。
うちではこどもサイズそり2台に大人サイズそり1台、しり滑り用遊具が2台…
二人だからよいものを、これが3人だったら…
Commented by kanzu at 2011-02-16 23:23 x
これは子供の雪遊びに最高のゲレンデですね。
大人や高学年は、基礎スキーや曲芸(?)の格好の練習場・・・

我が家はぶどうや胎内、ニノックスが年一回程度ですが滑り先で。
キッズゲレンデが、林間コースの合流地点だったり(制御利かない初心者もまぎれてくるんだよな~・ぶどう)、子供をバカにした隔離感ありありのよくあるスキー場(胎内・ニノックス)なんですよ。

でも、一本木なら子供を放し飼いでもOKですね。
雪山でミニスキーや肥し袋ソリで突撃した、昭和の雪遊びの雰囲気と規模でナイスです。
Commented by ゼブラ at 2011-02-17 22:57 x
◆kakuregaさん◆
買うか?って話もあったのですがレンタルでした
ちなみに今は、家の周りは雪はほとんどナッシング(^_^)



Commented by ゼブラ at 2011-02-17 22:59 x
◆kanzuさん◆
一本木なら午前中遊んで帰りに久太ってのもアリでっせ(^u^)




新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部