家族新年会

連休の20日、21日と所用で嫁実家に1泊で出掛けてきました

震災で新潟市に避難している人も多いと報道されていましたし

おとなしく、嫁実家にこもっている予定でしたが、ツイッターを見ると

震災の自粛ムードから、歓送迎会を取り止めたりする企業が多く

飲食店は売り上げダウンらしい

そこで、嫁実家に近い居酒屋で、遅い「家族新年会」を開催

会場は古町5番町の「居酒屋 古里(ふるさと)」

以前から一人飲みで狙っていた店です

子供達3人を連れて暖簾をくぐると、お座敷に先客で同じ年齢くらいの家族が食事中

小さい子連れ家族で行けるお店なんですね


さて、嫁と生ビールをオーダーして子供達もジュースをオーダー

「安くて美味しい」が売りの古里

¥150メニューなるものがあります
b0091423_11391377.jpg
何種類かオーダーしましたが、画像に残っていたのは長女が食べた「煮込みハンバーグ」
b0091423_11411281.jpg

¥150ですからね、お通しみたいなもんです

次回はここから気に入ったモノを重複オーダーですな

ちなみに、看板メニューになっているカレーモツ煮はもう少しパンチ不足デスタ
b0091423_1145315.jpg


長男は焼き鳥の皮がえらく気に入ったらしく三本一気食い
b0091423_1146537.jpg


画像無いですが、フライドポテトは¥250で盛りも良く◎

そうこうしてるウチに、お腹一杯の子供達は飽きてくるから

1時間~1時間30分くらいかな、嫁と俺は3杯づつ飲んでツマミを食べて

新年会終了

ホットペッパーの10%offクーポン使えるから、お得ですよ(^u^)

嫁実家行った際には、また行きたいお店ですな


この後、一人飲みに行こうとするも、家族からブーイングで

一人飲み失敗。。。
[PR]
Commented by kanzu at 2011-03-24 23:05 x
そこまでバリュープライスなら一人飲み行きたいですね~
賑わった界隈に意表をついて存在するんですよね、バリュープライス。
焼き鳥屋(大吉とか)よりも安いですよ・・・
Commented by ゼブラ at 2011-03-25 08:45 x
◆kanzuさん◆
四月は新潟市に飲む会議が二回ありますので
駅前の大衆酒場を攻め込む予定です(^u^)





by vivajieigyou2 | 2011-03-23 12:55 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧