保育園への畳納入

昨日、当地区保育園の卒園式

長女が無事に卒園を迎えました


卒園する園児からの寄付という形で、先日、畳を納品

廊下スペースに畳ゾーンを作るそうです
b0091423_23513058.jpg


納品完了、ここに本棚を付けて座って本が読めるスペースになるそうです
b0091423_2352827.jpg


肌に直接触れる畳

当然、天然国産イグサ仕様です

科学表、和紙表も使いません

日本の文化として受け継いできた、国産天然イグサ仕様の畳です

人工の色の付いた畳ではなく、自然の色




畳だけでなく、自然の色を子供達に体感して欲しいと願います
[PR]
Commented by やっさん at 2011-03-27 08:29 x
美しい畳ですね。。

イグサの良い香りがしてきそうですよ。。
Commented by kanzu at 2011-03-27 17:37 x
卒園式のときはウチの長女を預かっていただいて、ありがとうございました。
証書授与に間に合わなかったそうですね。本当にすいませんでした。

畳の絵本スペース、いいですね。
春のポカポカ陽気でいぐさの香りの中の絵本タイム、最高でしょうね~

Commented by ゼブラ at 2011-03-28 23:57 x
◆やっさん◆
イグサの香りはリラックス効果があります
畳にゴロ寝でスッキリ(^u^)


Commented by ゼブラ at 2011-03-28 23:59 x
◆kanzuさん◆
大丈夫でした、気になさらずに

土曜日は、うちの長女がお邪魔してありがとうございました
今日は今川に行って、明後日は北黒川に行くそうです
送迎大変だ(*_*;



by vivajieigyou2 | 2011-03-25 23:52 | 畳について | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら