勝木消防団22年度総会

先日の3月27日日曜日、地元勝木消防団の総会が行われました

朝、8時集合、そこから2時間ほど各班に分かれて作業をこなし

11時から「総会」、11時30分から同じ部編成をしている碁石集落との「部総会」

12時から懇親会、2時に懇親会が終了

それから、二次会に「ドライブインフジ」へ

若い連中と一緒なのでガンガン肉を焼きまくりデス
b0091423_115649100.jpg
厚切りジンギスカン
b0091423_11572472.jpg

豚ロースも投入
b0091423_1158223.jpg
レバーと白ホルモンも

さすが、若い団員は焼肉とどんぶり飯で酒飲みです

最年長の私は肉はそこそこで

目玉焼きを初オーダー、¥250です
b0091423_12223790.jpg
これは良いですね、ルックスも抜群

なんたって、黄身がトロトロなのが素晴らしい
b0091423_1225553.jpg
醤油を掛けてチビチビ食べながら、酒を飲むとオツですな

その後、「カツ丼のカツだけ」も頂いて
b0091423_1228440.jpg



〆にいつものカツカレーを頂きました
b0091423_12285259.jpg

チョッと腹一杯だったので残りを「勝木の胃袋君」に食べてもらって、ご馳走様でした。


前日から体調不良だった私、二次会終了でこの日は帰宅へ
(体調不良のわりに、このバカ)


今年も消防活動、無理しない程度に参加します。
[PR]
Commented by たこやき at 2011-04-03 06:57 x
豚ロース 大好きです。
消防団の お集り、御自身の消化活動も大変そうですね。
Commented by ゼブラ at 2011-04-03 10:01 x
◆たこやきさん◆
上手い事言いますね(^_^)
豚ロースウマいですよね。


Commented by kanzu at 2011-04-05 23:29 x
ゼブラさん、あいかわらずG木消防の酒飲み兄貴ですね~。
今度、「山」部班にもハマってほしいですよ?こっちは詰め所でごっつおを作りますよ~?
O蔵は鍋。Ita矢沢は焼肉。これが基本メニューです


しかし、G木のフジ参りもウラヤマシイ。
フジって、かゆい所に手が届く、しかもかゆくなる前に「え、すんげイイあんけど~」ってアシストしてくれる、味のファンタジスタですわね。
ああ、”店で”焼きてえ~~~~(片付けなくていいし)
Commented by ゼブラ at 2011-04-06 12:59 x
◆kanzuさん◆
今年も消防辞めれません。。
もう、辞めてもよいお年頃だし
後輩達は、辞めさせる気無さそうだし
楽しいことは楽しいけれど
そろそろ、俺の子供でもおかしくない年齢の若者達が下から入団しそうだし
まあ、気楽に考えて参加します消防団活動。。



by vivajieigyou2 | 2011-04-01 11:58 | 消防団員集合!! | Comments(4)