鶴岡市・「龍泉食堂」カツカレー

黄金週間後半戦ですな、天気も良く暖かい日です

今日は、二つの懸案を解決すべく

10時に自宅を出発、昨日も行った鶴岡市へ向かいます

さすがGW、7号線の上り斜線は所々渋滞を起こしています

下り斜線は、ほぼ平常通り

11時には目的地周辺に到着、最後はiphoneで確認して一つ目の目的地

龍泉食堂へ到着です
b0091423_18142496.jpg

まだ早い時間のせいかお客は私一人

例によって、カツカレーをオーダーします

それにしても、しょっぺ度高いお店ですね、ワクワクします
b0091423_18172750.jpg

時間掛かるのを予想して本持参

老夫婦だし、出前入ってるし、カツカレーは時間掛かるしの三拍子でかなり待ちました

本持ってきて正解です

待ちに待ってカツカレー登場です
b0091423_18215156.jpg
おうッ!以外にキレイな盛り付けでビックリデス(失礼)

¥700でコレはかなりのコスパですね、どれどれカツは
b0091423_18234174.jpg
おわッ!厚い、しかも大きい

では、イタダキマス
b0091423_1825344.jpg
カツもカリッと揚がってるし、カレーも見た目より辛めで美味しい

器のわりに、量が多い、かなりの満腹感

ただ、御飯の下のほうがベチャっとしてたのが残念

ソレがなければ、かなり秀逸なカツカレーです

ご馳走様でした。。



この後、カツカレーはしごの予定でしたが思いのほか腹パンパンなので

ラーメンに変更

続く。。。
[PR]
Commented by kanzu at 2011-05-05 00:50 x
これはこの「黄色さ」がノスタルジックな雰囲気を出してますね~
これで辛めですか。かなり気になります・・・
Commented by ゼブラ at 2011-05-05 11:09 x
◆kanzuさん◆
かなりハイレベルなカツカレーです
ただし、子供と奥さんは連れて行きづらい店です(-_-;)


by vivajieigyou2 | 2011-05-03 18:31 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧