鶴岡市・「喜多川」ラーメン

昨日エントリーの続き


予定ではカツカレーハシゴのつもりでしたが、変更してラーメン

鶴岡市本町にある「喜多川」へ
b0091423_1114646.jpg
場所は小路の中、しかもひっそりとした店構え

店内はカウンターが四席だけのつくり
b0091423_1145157.jpg


中華(並)¥550をオーダーします

おばちゃん、麺をしっかりと手もみしてから奥の厨房へ

程なくして、着丼
b0091423_11102381.jpg
先ずは、スープを

アッサリ醤油ですが味がしっかりりとしてダシも効いてスコブルウマさ(^u^)

先ほど手もみしていた、ちぢれ麺、シコシコでスープにもよく絡みます
b0091423_11151520.jpg
カツカレー食べた後でもしっかり美味しい、ホントに美味しいラーメンだ

ご馳走様でした。。


最近のラーメンは革新的な味やネーミングの店ばかり増えて何なんでしょう

こういう、「基本で勝負」みたいなラーメンが大好きです

今度はぜひ家族と来たいですね


あッ!ウチは五人だから席足りね(*_*;



[PR]
Commented by やっさん at 2011-05-04 14:39 x
すごくシンプルで美味そうならーめんですね。。

 食べてみたくなりましたよ。。。
Commented by ゼブラ at 2011-05-04 23:22 x
◆やっさん◆
見た目以上に、力強くガツンとウマいラーメンです(^^♪


Commented by kanzu at 2011-05-05 00:53 x
俺は喜多方系ラーメン食べてました~。

喜多川さんは定員から、ゼブラさん単独潜入スポットですね~
Commented by ゼブラ at 2011-05-05 11:11 x
◆kanzuさん◆
冷やし中華がメニューにありました
暑くなったら食べに行ってみます。


by vivajieigyou2 | 2011-05-04 11:28 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧