鶴岡市・「つるみ食堂」カツカレー

5月22日、映画を観終わり、そそくさと鶴岡市街地へ

この日は「つるみ食堂」さんへ
b0091423_23383857.jpg
外見は、かなり、しょっぺ度が高いですな

中に入ると定番の昭和テイストな店内
b0091423_2340857.jpg
それでもキレイに掃除も行き届いて、明るい店内はスッキリしています

早速、カツカレーをオーダー

16時過ぎの中途半端な時間入店で客は俺一人

カツカレーが出来るまでメニューなどを撮影
b0091423_23441722.jpg
「焼肉丼もそそるなぁ」と考えつつ、しばしボーっと

やや、待ってカツカレー登場です
b0091423_23463076.jpg
おお、ボリュミ~なルックスですな

カツかが熱々で厚厚です
b0091423_23483364.jpg


お腹が空いていたので、一気に食べてしまいました

カレーは家庭的な味の手本のようなカレー

カツも美味しかったです

御飯の量が多いのは鶴岡市食堂のデフォでしょか?


b0091423_23525722.jpg


ご馳走様でした。。



[PR]
Commented by やっさん at 2011-05-27 07:11 x
あふれんばかりのカレー
 心意気を感じますね。。

すごく美味しそうですね。。
 いつもながらお写真お上手に撮影されていますね。
Commented by ゼブラ at 2011-05-27 22:28 x
◆やっさん◆
丸皿でカレーがあふれそうなのを見ると食欲が出ますね
カレーをワシワシ食えるって幸せです(^u^)

今年に入って相棒のR5のご機嫌が良いです
やはりiphoneよりカメラの方が食べ物キレイに撮れます。。


by vivajieigyou2 | 2011-05-26 23:56 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら