村上市(旧朝日村)・「三面川ドライブイン」カツカレー

昨日夕方、所用で村上へ


以前より「ああ見えて、何食べてもそこそこウマい」と数人から聞いていた「三面川ドライブイン」へ

7号線、塩野町小学校の隣です
b0091423_12495147.jpg
外観はしょっぺ度高いですが、中は意外と広くて明るい
b0091423_12545842.jpg
10畳の小上がりは好印象


そして、例のごとくカツカレーをオーダーです

程なくしてカツカレー登場¥735
b0091423_12582049.jpg
オイオイ!¥735で、こんな立派なカツカレーが出てくるとはチョッとビックリ(*_*;

早速いただきます!

カレーはチョイ辛程度、町の食堂風

カツはサクッと揚がってる薄めのロース、脂身が多いのはジャストミートです

なんたってカレー肉がコロコロ肉でとろける柔らかさなのはスンバラシイ!

全体的に熱々でないからフーフーしなくてもワシワシ食べれる

しかし、カレーがチョッと、しょっぱいのは塩気のせい?

しょっぱ味が押さえられててすパイシーなれば、四番バッターになれそうなカツカレー

でも、¥735ですから、コスパ的には秀逸なカツカレーです、美味しいし
b0091423_171489.jpg




おっと、カツにソース掛けて食べるの忘れるとこだった、まだ二切れカツが残ってた

最近知ったこの食べ方、リンク貼らせて頂いた「takechanmanさん」のブログから参照
b0091423_16585935.jpg

アラっ、ソース掛けるとカツの味が引き立つね、ウマ面白い(^u^)



意外と知られていないメニューはこちら
b0091423_5525794.jpg
b0091423_5524017.jpg


次は大盛り食べてみたい。。

ご馳走様でした。。
[PR]
Commented by takechanman at 2011-07-01 05:57 x
こちらまでは中々食べに行けませんが美味しさが伝わります。
あのデカいヒーターが冬の寒さを演出する様が良き食堂を感じますね。
脂身多めのロースかつに1票。
抜群です(´ε` )
Commented by ゼブラ at 2011-07-02 10:38 x
◆takechanmanさん◆
確かに雪の多い地域なので、あの位のヒーターないと暖まりません
それにしても、ソースとカツとカレーのトライアングルは魅惑ですね
特にカツに脂身が多いとウマさ爆発(^u^)
ありがとうございました。。



by vivajieigyou2 | 2011-06-30 12:59 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら