ちくに・久しぶり

もう土曜日ですかい、先週の連休ネタが一つ残っておりました


18日、長岡市で16時まで所用をこなし帰路へ

さて、連休の締めをどうしようか悩みました

カツカレーを食べるなら中条の「志加豪」が第一候補で、ダメなら地元の「フジ」

しばらくラーメン食べてないから「ちくに」も行きたい、でも時間間に合うか?

考えただけでもう、クチが肉そばの味して来たのでダメ元で車を飛ばしました

「ちくに」到着18:00、女将さんが店閉めるのと同時に入店でセーフ(^u^)

肉そばのメニューがひっくり返ってます、ダメ元で聞いてみると「今日は終わり」

ションボリと「中華(並)」をオーダーしました

客は私と他に家族連れ4人、昼の繁盛時と違って、アッという間に着丼です
b0091423_15302239.jpg
「最後なので肉オマケしといたよ~」

んん~はぁッ!!ありがとう!!
b0091423_15322420.jpg
久しぶりですからね、味わって食べますよ~

スープはいつもよりサッパリですね、香りやコクは変わらないけど

それに、麺がプリプリ、ちくにでコレは初めての感覚、夕方だからかなぁ
b0091423_15361463.jpg


久しぶりのちくにで、いつもと違う味堪能出来て美味しかったです

連休の締めが無事に済みました

ご馳走様です。。
[PR]
Commented by やっさん at 2011-07-24 10:13 x
メチャクチャ美味しそうですね。。

ちくにのラーメン久しぶりに喰いたくなりましたよ。
Commented by ゼブラ at 2011-07-26 23:47 x
◆やっさん◆
夕方のちくには、また一味違います
ぜひ(^u^)!!


by vivajieigyou2 | 2011-07-23 15:38 | 美味すぎ! | Comments(2)