「ほっ」と。キャンペーン

カツカレーの横綱

毎日、暑い日が続いてますね

良い夏ですッ!!

本日は、新潟市の朱鷺メッセで開催中の「宇宙フェスタ」に長男長女を連れて行きました

で、宇宙フェスタのエントリは次に回して

昼食で食べた「紫竹苑」のエントリを

宇宙フェスタ楽しんだ後なので既に13:30まわってました、会場のフードコートで食たがる子供達、ほぼ無理くり「紫竹苑」へ

無事に「紫竹苑」到着です
b0091423_2313198.jpg


この店の事は「食べログ」と「平成の新潟場所番付表」を参考にご覧下さい

さて、カツカレー大盛りとオムライス大盛りをオーダー

程なくして、両者到着です、先ずは「オムライス大盛り」
b0091423_23202474.jpg
コ、コレはデカイ、写真では分かりづらいですが高さがあります、オムライス玉といった感じ

そして、カツカレー大盛り・・・え?並盛り・・・どうやら私が言い間違えた様です、「カツカレー並盛り」
b0091423_23234367.jpg

並盛りといってもボリューミーですな、ナゼか全体に黒光りして見える

子供達にオムライス取り分けてそれからカツカレーいただきま~す!

カレーは見た目ほど辛くありません、小1の長女も食べたくらいです

サラリとしたルーで丁度よいショッパ加減とスパイスが絶妙

圧巻はやはりカツですね、ルーが掛かっていてもサクサク感が落ちていません
b0091423_23344574.jpg
何よりも、厚くて大きいカツは食べ応えアリ!!

気が付くと平らげてました、ツイッターでtakechanmanさんが大盛り推薦した意味が分かりました

ペロッといけちゃうんです、ウマウマと平らげちゃうんです、もっと食べたいと想ふ。。。

おっと、子供達が「オムライス玉」食べきれないようです

三分の一くらい食べました、こちらもケチャップライスがサラリとして美味い

子供達大喜びのオムライスですタ(^u^)


紫竹苑のカツカレー、ご馳走様でした!!

次は大盛り、絶対大盛り。。
[PR]
Commented by やっさん at 2011-07-28 05:35 x
旨そうです。。 カツカレーも旨そうですが・・・

オムライスもナイスですね。。
 さすがは、
 ぜぶら殿フロンティアスピリッツがハンパないです。
Commented by takechanman at 2011-07-28 06:10 x
黄金コンビを一気に食べちゃいましたね。
素晴らしいです。
僕も再訪問決定です>ここ
Commented by ゼブラ at 2011-07-29 15:03 x
◆やっさん◆
初めての紫竹苑
初めての紫竹苑カツカレー、美味しかったです
オムライスもウマし(^u^)



Commented by ゼブラ at 2011-07-29 15:07 x
◆kakechanmanさん◆
横綱はやはりバランスが違いました
どのポイントもレベルが高かったです
子供のために注文したオムライスも十分堪能デキました
次は大盛りカツカレー・・・
しかし、他に食べたいメニューもあって悩みます(^u^)


by vivajieigyou2 | 2011-07-27 23:47 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧