鶴岡市・「食堂 うえの」カツカレー

昨日、15時から嫁が知人等と浜でBBQ、子供達を連れて行ったので私は自由の身

3つほど所用をこなすため鶴岡市へ

ついでに夕飯を鶴岡市で食べることに


鶴岡自動車学校隣の「食堂 うえの」に入店

着座前にカツカレーをオーダー、畳の小上がりへ座ります

4人座れるテーブルが三つある小上がり、畳屋としては嬉しいですね

いつものように、iphoneカメラアプリとR5の設定をして、ツイッターなんぞをチョロチョロ

そうしてる間に、カツカレー到着です、¥850
b0091423_2161113.jpg

舟形皿ですね、丸形皿より量が少なくなって見えますが、深さがあるので食べると「結構多いな・・・」パターンの舟形皿(←勝手に命名)

腹減ってるのでガツガツ半分ほど

カレーはモッタリ系で濃厚、しょっぱ味が程好く美味しい

カツもカラッと揚がって脂身もジューシー、もう少し肉が厚いとベターだな

今回カツカレー、ご飯が良かった、モチモチサラサラといった感じでカレーにジャストミート



食べ終わってみると充実感はありましたが、満腹感は今一つ

もう少し量が多ければ秀逸なカツカレーです
b0091423_2164863.jpg



イヤ、ホント、味は美味しかったですよ

ご馳走様でした。。。




[PR]
Commented by やっさん at 2011-08-03 05:15 x
今回の最後のお写真も素晴らしいアングルですね。。

 抜群に美味しそうに写っています。。
Commented by ゼブラ at 2011-08-06 16:36 x
◆やっさん◆
ありがとうございます。
そろそろコンデジ変えたいですが予算が皆無。。。


by vivajieigyou2 | 2011-08-01 12:39 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら