久太・チャーシュー麺

彼岸の中日、9月連休の後半初日

嫁が子供達連れて遊びに出掛けたので

昼食は車を飛ばして温海温泉の久太へ

満席も、カウンターがポッカリ空いていて、そこへ着座

今日はチャーシュー麺と決めておりましたので、迷わずオーダー

一時はメニューから数年消えていたチャーシュー麺、今は常に有ります


久太のカウンターは暗めで黄色いボンヤリライト

撮影が心配でした、いつもと設定変えて撮ってみました

それなりに撮れたのですが、上手く写ってる画像の二枚のどちらをブログアップするか悩み巡り

こちらかな
b0091423_12545214.jpg



ん~、やはりもう一枚の方も棄てがたいので、こっちも
b0091423_12561113.jpg



食べ物をブログアップしてるブロガーの皆さんは一食で何枚くらい撮るのかな?

やっぱり設定変えたりして何枚も撮ったりするのかな・・・・



おっと、チャーシュー麺ですが、飛び魚出汁の香りがプ~ンとして

スープ濃度も醤油しっかりで美味しかったです

中華そばの場合、麺は平打ち縮れがデフォ、モチモチよりやや硬めのギニギニした歯ざわりがベター
b0091423_133598.jpg


今月だけで三度目の久太デス、チャンスがあれば、今月もう一度


ゴチそう様でした。。
[PR]
Commented by やっさん at 2011-09-24 14:10 x
コレはまた。。旨そうなお写真じゃないですかぁ??

 露出を変えたりして、
   明るさを調節しているのでしょうか?

麺の旨そうなお写真。。 よだれが止まりませんよ。。
Commented by ゼブラ at 2011-09-25 07:38 x
やっさん
久太のチャーシュー麺、¥750でボリュームもハイパーですよ(^_^)
カメラ設定は明るさを上げて、ホワイトバランスを何種類か試して撮影しました。

Commented by kanzu at 2011-09-25 18:16 x
久太、もう1ヶ月以上食べに行ってないので禁断症状出そう~

香りよくてさっぱりして味わい深い、久太。
アイニ~ジュ~久太~!!!!
Commented by ゼブラ at 2011-09-26 14:13 x
◆kanzuさん◆
まだ、肉三昧は出てません
もう少し寒くなってから出るようです。。


by vivajieigyou2 | 2011-09-23 13:05 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧