新潟市・「和田食堂」カツカレー

12月8日

新潟市へ納品出張のため9:30に自宅を出発

納品前に新潟市で所用を一つ消化、納品現場の近くに以前から行きたかった食堂アリッ!
b0091423_20161765.jpg
「和田食堂」です、外観からして「しょっぺ度」がA級のたたずまい

店内もカウンターが8つ、それはもう素晴らしく昭和の薫り

さて、メニューを閲覧、生姜焼き定食は無いようですね、カツカレーが¥700とは嬉しい
b0091423_20234137.jpg

当然、カツカレー¥700をオーダーします

年配のタオル鉢巻きのオヤジマスターと奥さん、作るのはオヤジですが奥さんが細かく指示を出し

オヤジマスターは「よかったら食べて下さい」と[お通し?]を出してくれました
b0091423_20291923.jpg

青菜のおひたしとマカロニサラダ、チビチビ食べながらカツカレー待ち


とはいっても、カウンター内が丸見えで奥さん指示でカツカレーは完成、到着
b0091423_2033344.jpg
おいおい、量結構多いな、ではイタダキマス

ん、甘い・・・色の割りに甘いカレー・・・そのわりにスパイシー

ああ、辛さがジワジワ来る、アレ?茄子?12月に茄子のカレー?

カツは厚くも無く薄くも無く・・・そういえばカツ揚げてたか??

揚げて準備してあったカツかな、熱々ではなかったカツ、まあ¥700だからね

それにしても、ご飯の量多いなあ、よく見たら皿デカイもん

そんな、不思議なカツカレー、ご馳走様でしたお腹イッパイです(^u^)




オヤジマスターが、まかないで作った味噌ラーメンめっちゃウマそうだった(*_*;






[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-12-09 20:45 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら