再び被災地、石巻へ4

12月18日

牡蠣で空腹を満たした後は高速に乗って新潟県を目指します

暫し走って、車の給油と、お腹の給油で菅生SA上りに

牡蠣ではお腹に溜まらないので遅めの昼食にしました

前回は菅生SA下りでカツカレーを食べたので、今回は菅生SA上りのカツカレーをオーダー
b0091423_0214371.jpg
なるほど¥880のことはある大きめのカツが乗ってます

レトルトらしいカレーも安っぽくはありません、ワシワシと完食


ココで自宅と嫁にお土産を買いました、今回が3回目の畳屋さん2人はお土産スルーですね、ハイ解ります

後日談:嫁に買った納豆チョコは美味かったらしいデス



菅生SAを出発して山形道へ入り、月山付近でかなりの雪に遭遇も無事に鶴岡市到着

最後の食事に「たかみち」に行くも休業、仕方なくそこから一番近い千石やへ

何年振りでしょうか、ツケ麺を食べました¥700
b0091423_0313176.jpg
きっといい材料で繊細にこしらえてあるのでしょう

しかし、なんかこう空かされた感じ、前日に食べた天カス山盛りの天ソバの方に軍配

まあ、それ以上は申すまい



鶴岡から自宅までの道のりも無事に通過して19:30に自宅到着

山形回りで来てくてた素敵な畳屋さん達と挨拶してミッション終了

お疲れ様でした。。。



今回の石巻仮設住宅畳納品、参加させて頂いてありがとうございました

もし、またの機会があれば是非また参加する所存です
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-12-24 15:14 | 仕事について | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら