スノーマンがやってきた2012

2月12日(日)

村上市山北地区の冬の恒例イベント「スノーマンがやってきた」へ家族で行ってきました

雪有ってのイベントですから毎年天候が心配されますが、今年は心配ないようです

11時に会場に入り雪ダルマを作ります、寒すぎて新雪の粉雪が固まらず四苦八苦

なのでこんな感じに仕上げました
b0091423_16311063.jpg


普段は田んぼの会場は雪ダルマがドンドン増殖、夜イベントの雪上チャペルが会場シンボル
b0091423_1634322.jpg



しばし、子供達とたわむれて、イベント飯で昼食です

ナントッ!カレーが有るではないか!!
b0091423_16361819.jpg
早速長女と食べるカレーライス
b0091423_16403836.jpg

つくね揚げが入ってかなりのボリュームで¥400は安いしウマいコレは善い◎

なので、お代わりを単独でイタダキマス、漬物は地元産赤かぶ漬け
b0091423_164111.jpg

挽肉がタップリってのもイイ塩梅にウマかった、ご馳走さまデシタ

長男と次女が食べた「うどん¥250」も美味しかったですね
b0091423_16433877.jpg




昼食後に雪上宝探しゲームに子供達3人が参加、「ワァ~!!!」と一気にカオス感
b0091423_16453436.jpg


子供達がお宝のお菓子を沢山ゲットして当家はココで帰宅へ、イベントは夜まで続くそうです


今年も愉しいイベントを運営してくれた主催者の方々、お疲れ様デシタ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-02-12 19:20 | そんな季節になりました | Comments(0)