胎内市・「ふじ食堂」カツカレー

3月18日

長岡市で開催された畳技能士検定講習会の帰り道

夕飯を何処にしようか迷います、かなり迷います

財布も寒いのでコンビニで適当に済ませようか、それとも久しぶりに「まつのや」でも行こうか・・・

コンビニは地元にもあるからわざわざ今食べることもない

「まつのや」はもう少し暖かくなったら飲みに行く計画だし

せっかく1人食事なので、やはりカツカレー・・・・しかもまだ見ぬ新規カツカレー

今年は1月に2杯、2月は1杯とカツカレーペースが思わしくない

「月に3杯は食べておきたいッ」と目論んでいるので、ここらでペースアップ↑


さてと、胎内市の「ふじ食堂」に到着です、昭和チックな香りが視覚からガンガン来るたたずまい
b0091423_1120468.jpg


メニューはどれも安いですね、カツカレーが¥750、迷わずオーダー

メニュー、カツカレーの隣に「焼肉ライス」が¥700

新潟市の「紫竹苑」や「ひさご」にもある「焼肉ライス」、各店食べ比べてみたいね~


ツイッターやFacebookでしばらく時間をつぶしてたらカツカレー登場デス!!
b0091423_11255993.jpg


えッ!意外と多いのね、ボリュームは満点、他店の平均的大盛り

ではイタダキマス、んんッこれぞ食堂カレー(^u^)

一瞬ショッパ味がチラッと見えましたが、中辛モッタリの舌触り

スパイスもほんのり効いてご飯がススミます、ご飯の量も見た目以上に多い

カツもそれなりにサクッと揚がって脂身の多い厚めの豚肉

ホントにコレで¥750なんでしょうか、ウマウマワシワシ食べれて実に素晴らしいカツカレー


唯一気になったのはカツ衣と肉がハガレまくって、スプーンで持つと分離ダラ~
b0091423_1512736.jpg
味には全く問題がありません、俺の気分の問題

肉と衣の一体化したカツをハフサクッ!!と食べるのもカツカレーの醍醐味

「はッ!!」

そんな講釈を考えて食べていたらアッという間に食べきってしまいました

ご馳走様デス、至極のカツカレーでスタ(^u^)




厨房で腕を振るうマスターはかなり年配のご様子

ぜひいつまでも元気で末永く営業して欲しいですね
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-03-20 15:19 | 美味すぎ! | Comments(0)