鶴岡市・「食堂 じょい」カツカレー

4月7日

新学期、子供達に必要なモノを買いに鶴岡市へ行ってきました

先日開通した日沿道を通ったら10分ほど短縮


鶴岡到着して、とっとと買い物を済ませたら嫁と子供達はカラオケへ

私は2時間自由時間ができたので、先ずは昼食を食べに「食堂 じょい」へ
b0091423_14281016.jpg
ネットで見たように、なかなか個性的な趣きのあるお店です


カツカレーをオーダーして小上がりへ着座、テーブルのメニューが手書きで「ドライブイン・フジ」っぽい(笑)
b0091423_14335148.jpg

b0091423_143491.jpg


カツを揚げる音が聞こえる・・・

しばらく待って、カツカレー到着です、、、、エッ!!??器、深ッ!!
b0091423_14373479.jpg


デカイし、深い、しかもチョッとオシャレな器にカツカレー
b0091423_14391739.jpg


b0091423_14404574.jpg


カツも大きいですね、ボリュームは一級品
b0091423_14415967.jpg



では、イタダキマス、ウハッ!! カツがアツアツでサクサクしかも厚いウマい
b0091423_14433481.jpg



でも、カレーがチョッと薄味です、ソースを掛けて調整

ドンドン食べます、なかなか減りません、イヤハヤかなりのボリューム

ジャガイモも沢山入ってる、カレーなら美味しいジャガイモですが

カツカレーに入るとなんかゲッツリ感が出ますね


いつもよりゆっくり食べて、完食ご馳走さまデシタ(^u^)



メニューにあった「いちころ片目定食」が気になるね~。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-04-08 14:57 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら