人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球練習

長男がスポ小で卓球をやっています

春休み中に練習と運動を兼ねて2人で体育館へ何度か行ってきました

私も30数年前に小学校のピンポンクラブに一年ほど在籍

昔は各集落の公民館に卓球台があったのでよくやりました、草野球ならぬ草卓球

まだまだウチの長男には、えばって教えれます
卓球練習_b0091423_1532543.jpg



長男、私に似て運動が苦手なので一緒に始めた同級生と差が出ているらしい

ならば人の何倍も練習するしかないでしょうッ!!
長男は春休みでも私は平日ですから昼休み仕事したり10時・3時休憩削ったりして調

一回で1時間の練習、10回くらい行ったかな

まあ、練習始める前よりは上手くなった??程度ですが

何事も人より上手くなるには人並み以上の努力が必要だと感じてくれればコレ幸い



これからも週に一度くらい2人でコッソリ練習してきましょう。。
by vivajieigyou2 | 2012-04-10 18:02 | 子供達ッ!! | Comments(2)
Commented by KANZU at 2012-04-10 22:26 x
どうりで最近見違えて安定感が出てきた訳ですね~
練習って大事です。誰もが最初から上手くいくわけありませんからね。イチローもダルビッシュも千代の富士も中田英寿も明石家さんまも池上彰先生もトップに立つ人は、人以上の努力をして積み重ねていったわけですから。

お父さんはスピリットを伝えて下さい。私はテクニックを伝えます。
Commented by たいら at 2012-04-11 15:08 x
◆kanzuさん◆

今年度もよろしくお願いしますm(__)m



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部