新潟市・「ひさご」焼肉ライス

4月17日

下越畳業連合組合の総会、二次会終了後ベースキャンプの新潟市駅前Bホテルにチェックイン

鼻風邪と頭痛を抑えるためにスグに寝る事にする

フロントでもらったバファリン飲んで寝ました

3時間ほど寝たかなあ、クシャミ連発で起きました目もカユイ

鼻風邪と思っていたのは花粉症??クシャミと水鼻が止まりません(-_-;)

腹もへってきました、「ではでは、ヨッこらしょッ」と夜食を食べに出かけます

新潟駅を横断して駅南の名店「ひさご」まで歩いて到着
b0091423_61526.jpg

既に食べたいものは決まっていたので「焼肉ライス」をオーダー

店内には先客が10人ほど、結構待って「焼肉ライス」到着です、ドン!!
b0091423_65023.jpg
モヤシと豚肉炒めをご飯に豪快にぶっかけた「焼肉ライス」、かなりのボリューム(コンデジ画像)

ではイタダキマス、く~ッ!!モヤシのシャキシャキ具合がハンパねぇ~!!
b0091423_6132854.jpg

ニンニクがタップリ利いて食欲をそそります(iphone画像)

味付けは塩メインのプラス醤油かな、塩加減が絶妙でウマいっ(^u^)

しかも量が、食べても食べても並盛りなのに減らないなあぁ(iphone画像)
b0091423_619345.jpg
まあ、ウマいからドンドン食べてドンドン食べて完食!!

ご馳走さまデシタッ!!

いやいや、今日もウマかった「ひさご」

次回は何ライスを食べようかメニュー凝視
b0091423_6231670.jpg
「ひさごライス」「豚肉ライス」「ポークライス」等が候補か

その次回がいつになるかわかんけど愉しみだ。。。
[PR]
Commented by kanzu at 2012-04-20 10:06 x
昨夜はお疲れ様でした

それ、花粉症ですよ~(´Д` )

ひさご、新潟行く機会あったらぜひ突撃してみます‥
Commented by たいら at 2012-04-21 11:31 x
◆kanzuさん◆
子供達がもう少し大きくなったら新潟市に卓球一泊合宿、夜の大事なミーティングは焼き鳥食べながら・・・〆にひさご。。。


by vivajieigyou2 | 2012-04-20 06:27 | 美味すぎ! | Comments(2)