村上市・「おけさ飯店」カツカレー

4月18日

前日、下越畳業連合組合の総会・二次会をこなし夜食のひさご焼肉ライスを食べた

翌日は朝食ナシで新潟市を後に帰路へ着きました

それでもお昼近くになると、「ぐぐっ~」と腹へりなので

先輩から聞いた村上市の「あさひ食堂」へ・・・休業日

水曜日だけど「ちくに」に一応いっても当然定休日

他にも候補はあったのですが時間的に近くで済まそうと「おけさ飯店」入店

以前、kanzuさんから飯類美味しいと聞いていたので炒飯食べようかと

メニューを見ます、んんん!?カツカレーあるではないかッ!即オーダー!!
b0091423_1959388.jpg


ちなみにメニュー裏側はこんな感じです
b0091423_2031280.jpg

店内も愛すべき昭和テイストがビンビン漂います
b0091423_2045971.jpg


カツの揚げるイイ音がしばらく響き、十分な待ち時間を経てカツカレー到着
b0091423_208449.jpg

ナントッ!素晴らしく盛り付けバランスのとれたカツカレー
b0091423_20121711.jpg
舟形のお皿をキャンバスにカツの大きさと位置、カレーの量と色、丁寧な仕事が映えます
b0091423_2015385.jpg


では、イタダキマ~ス

スパイスが効いてほんのり辛いカレー、ご飯と合い、カツを引き立てウマい!!

カツはサクサク、揚げたてで香ばしい匂いがたまらん
b0091423_20191577.jpg

当然肉は適度な脂身が入って豚肉好きには◎
b0091423_20213393.jpg



いつもならワシワシと速攻食べ尽くすのですが、この日はゆっくり堪能

見た目も秀逸ですが味も秀逸なカツカレー

ご馳走さまデシタ(^u^)


年配のご夫婦が営業する「おけさ飯店」

末永く、続けて欲しいお店です

今度は子供達と来たいですね。。。






[PR]
Commented by kanzu at 2012-04-22 17:40 x
昨日は授業参観、お疲れ様でした。
PTA歓送迎会~かがり火2次会~いしまさ3次会で午前様でした。
いしまさで五作どんさんに会いまして、「今度たいらさんとオフ会しましょうよ~」とです。

私は車屋時代以来ご無沙汰の味です。いつも中華丼、たまにチャーハンでした。
Commented by たいら at 2012-04-23 23:24 x
◆kanzuさん◆
役員仕事お疲れ様です。
歓送迎会は嫁が参加で俺は翌朝5時起きで三条に出張でした(-_-;)

オフ会善いですね、ぜひ参加します(^u^)


by vivajieigyou2 | 2012-04-21 20:30 | 美味すぎ! | Comments(2)