銀座・「グリルスイス」千葉さんのカツカレー

5月10日

仕事がらみの用件で東京に出張

前泊だったので早めに東京入りして兼ねてより狙っていた銀座の「グリルスイス」で昼食
b0091423_16243312.jpg

「カツカレー発祥の店」として有名な洋食店
b0091423_16255318.jpg


早速、カツカレー発祥となった「千葉さんのカツカレー」をオーダー

元読売巨人の千葉選手がカレーにカツ乗せて欲しいと要望したことからできたメニューらしい

先ず、お通し的にスープが登場
b0091423_16334286.jpg


それからしばらくして「千葉さんのカツカレー」が到着です、ドンッ!!
b0091423_1634478.jpg

コレは凄いッ!!ウハウハ的な盛り付けですね流石¥1365

カレーからイタダキマス、

んん、煮込まれてドロドロのビーフカレー、中辛で深みのある味わい酸味も程好くウマい

カツはサックリジュウーシーな優等生的ロースカツでウマい
b0091423_16444563.jpg



洋食の老舗でカツカレー発祥の味をジックリ堪能

なんせ東京ですから「ちょっくら行ってくるか」って訳にはいきません

スプーンに乗せたカツの脂身部分にカレー塗ってご飯も一緒にしてミニカツカレーを一気に食べる瞬間が至極でした


ご馳走さまデシタ。。。



銀座グリルスイス、詳しくはコチラから
[PR]
Commented by やっさん at 2012-05-13 06:58 x
めちゃくちゃ上品なカツカレーですね。。

  美味そうデス。。 よだれが止まりません
Commented by たいら at 2012-05-13 12:20 x
◆やっさん◆
東京へ行った際はぜひ食べてみてください(^u^)



by vivajieigyou2 | 2012-05-12 18:17 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)