2012山北方面隊総合演習

6月3日

村上市山北方面隊の総合演習が府屋の多目的グランドで開催されました

勝木消防団最年長の私は後輩団員の足手まといにならないよう

演習には参加せず今年も裏方の仕事に従事、朝から詰所内を掃除して

団員の飲み物を休憩時間に合わせて会場に運び、その後は昼食を搬入

この日は陽射しも強く、湿度も高くてグランド内はかなり暑かったようです
b0091423_1275854.jpg

b0091423_128206.jpg


昼食は勝木のお惣菜屋「和多家」さんのカツカレー
b0091423_1291194.jpg
年々美味しくなって今年はかなりレベルの高いカレーに仕上がってました

曜日と数量限定でお店で食べれるようにしてもアリですな


昼食を食べてから集落の公民館に行って慰労会の準備

16時から開始した慰労会は操法選手の労を労って無事終了

会場を移して二次会、二次会はお寿司で・・・・そう言えば一次会二次会と俺ほとんど食ってないぞ

二次会で漬物たべたのしか憶えてない

酒で記憶がないのかそれともホントに食ってないのか??

二次会途中でスルッと帰って自宅でそのまま爆睡

夜中に起きて着替えて布団に寝なおして朝は二日酔いでした


今年も無事に総合演習が終了

果たして来年も退団させてもらえずまた裏方参加なのでしょうか。。。
b0091423_1431598.jpg

[PR]
Commented by kanzu at 2012-06-05 18:02 x
裏方おつかれさまでした!
さっそくベンチでお食事会始まってましたね~。
楽しい一日でしたね。
Commented by たいら at 2012-06-06 18:32 x
◆kanzuさん◆
早めにベンチを確保したので裏方としては楽でした
暑くてビールのウマい日でしたなあ(^u^)


by vivajieigyou2 | 2012-06-05 05:18 | 消防団員集合!! | Comments(2)