新潟市・「ひさご」豚肉ライス

6月4日

表彰式後の懇親会も終わり、ではでは二次会にと思いきや

出席者の方々は「電車時間やぁ~」的にクモの子を散らすように帰ってしまい解散

仕方なく一旦ベースキャンプのBホテルにチェックイン、スーツから普段着に着替える

さて、一人で「大将」でも行こうかと思案してると

そう言えば今日はノートPCを持参した事を思い出してネットを閲覧

自宅だとブログエントリとソーシャルくらいでネット徘徊はほとんどしていない

久々にヤフオクとAmazonを徘徊、部屋の前が酒自販機なのでカンチュウ買ってグビグビ

ややしばらくしたら腹が減ってきて「そうかそうか、ひさごに行く約束だった自分と」

ではでは、スタスタと駅を通り抜けて駅南の名店「ひさご」へ到着

先ずはメニューを見て候補にあげていたライス類の何品かを凝視
b0091423_23191563.jpg
よしッ!「豚肉ライス出お願いします、あと日本酒も一つ」

コップで日本酒チビチビやりながら次回の来店した時のオーダーを思案
b0091423_2322291.jpg
前回頼んだのが「焼肉ライス」で今日は「豚肉ライス」

ライス類はまだまだ沢山有る、炒飯や冷し中華も気になるけれど・・・等と考えて30分

やっとオーダーした「豚肉ライス」到着です、ドンッ!!
b0091423_23261325.jpg
「焼肉ライス」はモヤシ入りで「豚肉ライス」は玉ねぎ入り

ボリュームは相変わらずガッツリ盛りですな
b0091423_2329630.jpg


さて、イタダキマス!

ハフハフ、うんウマい!塩加減・醤油加減・ニンニク加減が絶妙~ウィ♪

焼肉ライスのモヤシシャキシャキと違って豚肉ライスは玉ねぎの甘みがジワ~ッとウマい
b0091423_23363570.jpg

今日もゆっくりゆっくり味わいながら食べ進み完食

ご馳走さまデシタッ!!



今年はあと3回は来たいですね「ひさご」



食べ終わったら1軒飲みに行こうかと思ってましたが

前日の消防団飲みの後遺症もあってかダルイ身体が重くなってきて

身体を引きずる様にベースキャンプに帰還



取りあえず寝る。。。


でも、新潟出張の話は続く
[PR]
Commented by 配管工 at 2012-06-09 08:24 x
今回は、ワシワシと食わんかったんですね。
たまにはゆっくり味わいながら食う事に少し驚き。
Commented by たいら at 2012-06-10 20:25 x
◆配管工さん◆
昼にカツカをワシワシ食べたのでゆっくり食べました
ご飯の摂取高い日でした。。
機会があったら「琴吹食堂」の審議をお願いします
小結くらいの実力はあると思いますm(__)m


by vivajieigyou2 | 2012-06-09 05:01 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら