長岡探訪2

7月15日

チョッと整理しましょうか

先日の連休後にブログンエントリーした連休関連ネタは

山北まちづくり協議会・十日町研修「池谷・入山集落」1
山北まちづくり協議会・十日町研修「池谷・入山集落」2
山北まちづくり協議会・十日町研修「池谷・入山集落」3
7月14日の締め
長岡探訪1
の五つ、今回は六つ目です、そして連休ネタはあと三つありますので宜しく


さて、「多しろ」で美味しく飲んだあとは

飲みながら〆のラーメンが食べれるアノ店に行くしかありません

「中華大吉」

人気店になってしまって「行列が出来て入れない」なんて噂も聞きましたが

この日はまだ早い時間だったので先客は居ません

恒例のシャッター開けは私が担当しました「えーいッ!!」と
b0091423_23505183.jpg


何年振りでしょうか「中華大吉」、相変わらずのビール付け出しがシナチク山盛り
b0091423_23525055.jpg



餃子一人前も相変わらずの山盛り、何個あるか判別不能
b0091423_23545694.jpg


プリプリのシュウマイは、一個がデカくて肉がギュっと詰まってウマさ爆発
b0091423_235933.jpg


ビール飲みながらコレらを食べていくのは、この上なく幸せである


しかもこの幸せ状態をさらに昇天させるために、〆の麺類を3人で相談

今回は「つけ麺」でヨロシクッ!!

で、3人で一人前頼むわけですが、当然のように、つけ汁が三つ来ます
b0091423_085574.jpg


でもって、つけ麺登場です、どぉ~ん
b0091423_010264.jpg

b0091423_0104964.jpg

ラーメンドンブリに底上げナシでこの状態ですからね、いったい何玉??

それでも大丈夫、今回はバグさんが一緒ですから

あの、小柳のカツカレーを「楽勝でした」とペロッといった彼のアイアンストマックには脱帽

ずるずるずるzる食べ続けます、麺の弾力がイイですね

コレでタレに辛味を途中から投入できたら更にウマかったでしょう

三人がかりで麺の山を平らげて、俺とコバくんは腹パンパン

ご馳走さまデシタッ!!


バグさん、コバくん、お疲れさまデシタ

久しぶりに長岡で飲めて楽しかったです、アリガトウ(^_^)



Bホテルに戻ってテレビをつけて横になったと同時に寝てました。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-07-21 12:15 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧