村上市(旧荒川町)「割烹食堂 いそべ」・炒飯大盛り

7月16日

連休の長岡出張の帰りに坂町駅前の名店、「割烹食堂 いそべ」さんで夕飯を食べにピットインしました

前回の炒飯が美味しかったので今回は大盛りでオーダーです
b0091423_52481.jpg
うはッ!!コレはイイ盛り具合ですな(^u^)

しかもこの日の味噌汁は「海老の味噌汁」、海老の脂が出て坦々麺スープのような色
b0091423_5274013.jpg
先ずは一口いただきます、んんぉ~唸るほどに旨みが凝縮された味噌汁だッ

思わず、窓の外の遠くの景色をジッと眺めてしまいそうなほどウマい

しかし、路地裏なので遠くの景色は見えないか・・・

続いてすぐさま、炒飯の山にも食いつき!!こちらもウマいウマい。。
b0091423_5322983.jpg

味噌汁との相乗効果で場外ホームラン的にウマかったです


一緒に頂いた「本マグロの脳天」も絶品で日本酒が欲しくなる。。。
b0091423_5411367.jpg


全部ペロッと食べ尽くし

ああぁ・・ご馳走さまデシタ。。。




帰りがけにマスターとしばし談笑

マスターからfacebookの情報をいくつか教えてもらいました


そんな気さくなマスターがいる「割烹食堂 いそべ」はこちら
[PR]
Commented by 配管工 at 2012-07-25 08:05 x
これでノンアルとは、キチガイのやる事です。
Commented by たこやき at 2012-07-26 12:23 x
お久しぶりです。 タグ別が気付くと細かく分類に ラーメン1位素晴らしいです。 個人てきには 豚肉隊長を応援してます。
fb 出しましたので、宜しくお願いします。
Commented by たいら at 2012-07-26 23:14 x
◆配管工さん◆
確かに一瞬気が狂うほど酒が飲みたくなりました(・_・;)


Commented by たいら at 2012-07-26 23:17 x
◆たこやきさん◆
ご無沙汰ですね
fbの方でもヨロシクデス!

豚肉隊長とカツカレーのタグを更に伸ばしたいですね
ハハハ(^_^)


by vivajieigyou2 | 2012-07-25 05:46 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら