村上市・「天茂」焼きそば大

8月13日

しばらくブログエントリーをサボってました

さて、溜まったネタをドンドンエントリーしませう


この日は村上まで所用の為家族で出かけました

昼食の時間になると嫁がマックかガストあたりをプッシュしてくるも

お盆で混み混みの昼食時間、7号線沿線のチェーン店通りはどこも行列

良かった良かった、ファミレスやファーストフードに行くなんて・・・まあそれはさて置き

私に任された昼食店選びは「天茂」決定、ピットイン

入ってみると丁度小上りが一席空いていました

長男がラーメン、長女次女は海老ピラフ大をシェア、嫁は目玉焼きが乗った玉子焼きそば

そして私は焼きそば大をオーダー、数年ぶりです天茂焼きそばドンッ!
b0091423_1635353.jpg


思い起こせば高校時代、駅前のプラザの天茂で何ほど食べたこの焼きそば

まさに青春の味です

天茂焼きそばは味付けがされていないので、自分でソースと胡椒と酢をからめて食べる

しかもソースドボドボ、胡椒はドバドバ、見ていた長女は「ダメダメかけすぎぃ!!」

b0091423_1642280.jpg

この、むせ返るような味を愉しみながらワシワシと一気に食らう

ぐふぁ~、ウマかだぁ~!!

昔より麺のゴムゴム感が無くなりましたが、ウマい(^_^)

ご馳走さまデシタ。。


ちなみにこの食べ方は私と数人の友人がやっていた食べ方で普通は普通の量の

ソースと胡椒を好みでかけて食べます、当然美味しい。。
[PR]
Commented by ぱんだ at 2012-08-14 20:41 x
ソースだぼだぼとはその頃から椎名誠的ですね!県連シーカヤック部作りましょう!
Commented by たいら at 2012-08-15 10:04 x
◆ぱんださん◆
シーカヤックにその腹入るのかい??


by vivajieigyou2 | 2012-08-14 16:48 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら