村上市(旧山北町)・「レストハウス清流」カツカレー

「よしッ!夏休みの〆にご飯食べに行こう!!」と

長男長女連れて3人で地元のレストラン、「レストハウス清流」へ行ってきました



いつもなら次女と長女と私でシェアできるメニューを選ぶのですが

今日は私と長女も好きなメニューをオーダーします
b0091423_14428.jpg

即決です、長男はラーメン、次女はざるそば、私はカツカレー


先ずは、長男のラーメンから
b0091423_1451482.jpg
長男曰く、シンプルな醤油ラーメンではトップクラスだそうです(・_・;)

続いて、次女のざる蕎麦
b0091423_146886.jpg
長女曰く、次回は大盛りでも大丈夫だそうです(・_・;)


さて、私のカツカレー登場・・・エッ!!?
b0091423_1485362.jpg

清流のカツカレーってこんなにルックス良かったっけ??

角度を変えてしばらく凝視
b0091423_1495455.jpg


更に凝視、うぅ~ん、
b0091423_14122070.jpg
¥1000のわりにイマイチだった印象があってしばらく食べてなかったのですが

このカツの迫力は専門店なみですな

圧巻なのは肉の厚さと脂身のバランスがこの通り素晴らしい
b0091423_14153396.jpg



ではでは、イタダキマス

なんせ、しばらくぶりのカツカレーですから、ゆっくり味わいな・・・・

いや、ワシワシと一気に食べ進みマス

カツ残り半分からはソースを掛けて味の変化を愉しみならが

更に、ワシワシと食べペロッと完食

ご馳走さまデシタッ!!


今日は生ビール飲む嫁が居ないので3人で2千円チョッとで済みました

次は大盛りでも食べに来よう。。。
[PR]
Commented by やっさん at 2012-08-30 06:52 x
超。。美味そうなカツカですね。。

カツのお写真の脂身とのバランスが最高ですね。
Commented by たいら at 2012-08-30 14:45 x
◆やっさん◆
カツの一切れ一切れにしっかり入ったジューシーな脂身が
衣のサクサクと濃いカレーに絡んで
「たまらんたまらん」と連発してしまいました(^u^)



Commented by たこやき at 2012-08-30 21:38 x
書く前に書かれましたが、この脂身のジューシーさ は罪です。
Commented by たいら at 2012-08-31 14:18 x
◆たこやきさん◆
この脂身、見ただけで滝ヨダレでしょ~(^_^.)


by vivajieigyou2 | 2012-08-29 14:21 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧