「ほっ」と。キャンペーン

新潟市・「一竜」焼肉チャーハン

9月17日

連休の最終日、家族で新発田まで出掛けてきました

私と長男は新潟市まで別件で用事があったので

新発田イオンに嫁と長女次女を下ろしてそのまま新潟市入り

サクサクッと用件をこなして昼食の時間

「長男に何が食べたい?」と聞くと「オムライス」とファイナルアンサー

えーっと、紫竹苑は祭日で休みだろうから一竜だな

ではではそっち方面へ一直線に向かいます

12:30に到着、カウンターは作業服の方々で満席

小上がりに腰掛けてメニューを見ます、カツカレーが抜群にウマいのは知っていますが

今回はその他のメニューで気になるモノをチョイスしました

そして「オムライス」と「焼肉チャーハン」をオーダーですッ!!

出前が混んでいたせいかしばらく待って着丼、先ずはオムライス
b0091423_2244684.jpg
長男曰く、「この店は一竜でなく一流だ」そうです要するにウマいと


で、次に焼肉チャーハンが着丼です、ドンッ!!
b0091423_224718.jpg

アラッ!てっきり肉多めない野菜炒めがチャーハンに掛けてくると思ったら

焼肉定食的なロース肉が二枚乗って来たではありませんか
b0091423_2251718.jpg

b0091423_22512970.jpg

撮影も終えたのでイタダキマス

ナント柔らかい肉なんだ、しかもジューシーな脂身がタマらんではないか

白飯カッ込むには抜群の・・・あ、チャーハンだった(・_・;)

メニューに「焼肉チャーハン」と、確かに炒飯でなくチャーハンな仕上り

今回も脇を固めるサラダ的生野菜とカニカマ&漬物はカツカレーの時と同じ

いや、今回キャベツ千切りは多いなマヨネーズも多い好きだからコレはOK

焼肉に掛かるオロシタレとマヨネーズを混ぜて焼肉とキャベツを一緒に食べると

複雑濃厚な味でチャーハンがカッ込めカッ込めとワシワシ食い漁り

今日も美味しくご馳走様でシタ(^_^)


コレで2人で¥1300

ナイスコスパ、素晴らしい!!



そういえば、うまさぎっしり博開催日でしたねこの日は・・・・



昼食の後、帰りにスポーツデポで長男の内履き買って新潟脱出

一竜、ぎっしりウマかったです。。
[PR]
Commented by たこやき at 2012-09-18 12:33 x
この カメラは脂身が 美味しく見える専用カメラですか?(^^)
Commented by たいら at 2012-09-18 13:50 x
◆たこやきさん◆
リコーの「極み肉」というレンズを使っています(嘘)
きっと豚脂身にたいする私の欲望がカメラに乗り移るのでしょう
怖いですね食い意地ってハハハ(^_^)



Commented by たこやき at 2012-09-18 18:20 x
やはり そういう レンズが・・・・(笑)
Commented by たいら at 2012-09-19 05:33 x
◆たこやきさん◆
自画自賛的ですが今回は上手く撮れました
次もガンバリマス(^_^)



by vivajieigyou2 | 2012-09-18 05:57 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧