鶴岡市・「らーめん食堂 泰」カツカレー

先日の連休の最終日、10月8日

嫁が買物があるというので家族で鶴岡市へ

嫁は長男とユニクロ&西松屋と子供の服を買いに

私は次女と長女を連れてダイソーへ

釣りで使うバケツや子供の文房具を物色

料理道具コーナーに手頃な大きさの麺棒があったので2本購入

そろそろ餃子の皮を自家製にするために下準備下準備(・_・;)


お昼前に嫁と合流して昼食を食べに向かいます

今回は「ラーメン食堂 泰(たい)」へ

国道7号線のブックオフ隣に位置するお店

以前から気になってました、カツカレーもラーメンもあるので当家向きです

メニューを見るとお子様カレー¥100やフライドポテト¥100など

子供連れには安上がりなメニューもあります

ちなみに長男がオーダーした「二代目らーめん(チャーシューメン)」
b0091423_23315428.jpg
この日に限ってチャーシュー麺をオーダーした長男

コレが見事な正解で出汁の効いたスープにバラ肉チャーシューがガッツリ
b0091423_23545212.jpg


少し食べさせてもらいましたが中太縮れモチモチ麺も絡んで素晴らしくウマい

「コレは正解だな兄ちゃんッ!!」と何が正解だか確認もせずお互い納得


さて私がオーダーしたのはカツカレー

ラーメン以外にカレーもイチオシメニューなんですな

特にカツカレーは気合十分にメニューに載ってます

ではでは的にカツカレー登場です、ドンッ!!
b0091423_2340458.jpg

b0091423_23403018.jpg

来ましたね、ルーのみカレー

サクサクのカツをナイスアシストする体制万全です

ではイタダキマスッ!!

オフッ!!濃厚カレー全開、またまた食べるスピードUP!!

長女「足りない・・・」  私「へ!?」

どうやら二年生の長女にはお子様カレー¥100では少なかった様です

なので私のカレーを少し長女へ

ついでに「カツも二枚くれ」と長女

あら、この子もしかしてカツカレー好きですね

なるほどなるほど了解しました

次からはそれも考慮してお店選びましょう


若干食べ足りない感じですが美味しくイタダキマシタ

ご馳走さまでした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-15 06:12 | 襲われる財布 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら