小学校リクリエーション遠足

10月11日

長男長女が通う小学校の全校遠足に父兄ボランティアで参加してきました

仕事、私用、雑務、その他諸々

どうにも止まらない状況でしたが強行出場です

当日は一旦学校に集合して、そこから全校生徒とバスで今川集落へ

今川集落から板貝集落へ、板貝集落の裏山の遊歩道へ
b0091423_12491617.jpg

b0091423_12495619.jpg


高校時代の遠足で歩いて以来の「板貝⇔笹川」遊歩道

こんなに急な上り下りの坂があったっけ???

などと考える暇もなく子供たちに混ざって進みます
b0091423_16555474.jpg

b0091423_16561829.jpg

第15班に配属された私は、6人の生徒と登って下って

これは中々足にキマスね

途中、粟島まで一望できる展望台で休憩
b0091423_170389.jpg



笹川集落に到着、更にそこから浜新保集落入り口の「弁天駐車場」で昼食
b0091423_19275615.jpg
役員・地元父母の方々が魚のフライとモズクの味噌汁を用意してくれました

コレは、とことん美味しくて疲れも吹っ飛ぶぜッ!!


昼食後、班の生徒達と砂浜で鬼ごっこや穴掘りなどに興じて小1時間

予定の時間になって帰り支度

バスに分乗して帰宅



初参加でしたが楽しい遠足でした(^_^)
[PR]
Commented at 2012-10-18 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいら at 2012-10-18 16:42 x
◆〇〇〇さん◆
了解です。
またいつか会いましょう。。



by vivajieigyou2 | 2012-10-17 19:35 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧